マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

引っ越しをしました

2022年9月23日

テーマ:京都コムニタスとはどんな塾か?

コラムカテゴリ:スクール・習い事

引っ越しをしました。
場所はほとんど変わっていないのですが、200メートルくらい南に下がったところです。歩いていくと、交番があり、交番を左(東)にまがり(一方通行を逆方向に)50メートルほど進んだところの北側にあります。交番をまがって10メートルくらい歩くと、看板が見えてきます。まだ看板を修正できていないので、「当ビル4階」と書いてありますが、3階(かなり広いロフト)までです。

一軒家と別に教室があります。
朝9時から引っ越し屋さんが来たのですが、私は一晩中荷詰めをしていました。気付けば朝になっていました。合計約20年分の荷物は大量で、ゴミも衝撃的な量になりました。シュレッダーが大活躍(酷使)でした。かなり身軽にしたつもりでしたが、そんなに甘いものではなく、大量の荷物(ほとんどが本です)があり、9時スタートで終了が夜7時前でした。途中から引っ越し屋さんに申し訳なくなってきましたが、文句も言わずどころか、「できることがあったら、今日なら何でもしますから言ってください」と何度も言っていただき、プロの仕事を見せてもらいました。

夜7時移行は、荷だし作業でしたが、整理しようにも足の踏み場もない状態で、地道に一つずつ段ボールを減らしましたが、さらに日をまたいでも底が見えませんので、本日以降頑張ります。土曜日は授業が普通にあるので、事務長一人で、電子黒板の設置から、PC接続から、机の配置から、本棚の整理までやってくれました。彼の処理能力は恐るべしです。そう思っていたら、私の隣の部屋が主任の部屋ですが、彼の部屋も荷だしが完了して、机もきれいになっていました。そこに私の部屋に入りきらなかった段ボールがかなり並んでいます。遅いのは私だけだったようです。しばらくバタバタするかもしれませんが、あまり悠長なことも言っていられませんので、早々に整理して、通常業務に備えます。
明日からは新生京都コムニタスになります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

新住所は、601-8004京都市南区東九条東山王町3-6
です。前より簡素になりました。電話番号、ファックス番号、メールアドレス等に変更はありません。


***************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
心理職大全
臨床心理士・公認心理師大学院受験コース入塾説明会
合格速報
コムニタス総合研究所

ご質問・お問い合わせはこちら

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 引っ越しをしました

© My Best Pro