まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ)

京都コムニタス

お電話での
お問い合わせ
075-662-5033

コラム

公認心理師の試験日程が発表されました

公認心理師

2018年2月5日

官報で、公認心理師の試験日程等が発表されました。試験日程は、平成30年9月9日(日)です。当塾の主任もこの日を予測していました。試験地は東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県、福岡県です。京都はなかった・・残念。もっと多くの試験地があるのかと思っていました。
出題形式は、4肢択一を基本とする多肢選択形式となっています。マークシートですかね。
今回受験するのは、昨年末にも述べましたが、Dルートの人とGルートの人ということになります。Gルートは現任者講習を受けた人から出ることになるので、この2月中旬から現任者講習が始まりますが、まずはこれに参加しなければなりません。ただ、現任者講習は、どうもDルートの人も参加しているようで、かなりの数の人が参加するようです。9月9日は、万を超す人が受験することになろうかと思います。
受験に関する書類等は、平成30年5月7日(月)から平成30年6月1日(金)(消印有効)までの間に、日本心理研修センターの指定先に簡易書留郵便にて提出。
受験手数料28,700円
合格者は、平成30年11月30日(金)午後に、厚生労働省および日本心理研修センターにその受験番号を掲示して発表するとともに、日本心理研修センターのホームページ上に合格者の受験番号が掲載されます。


******************************

公式ホームページはこちら
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
入塾説明会情報
ご質問・お問い合わせはこちら

京都コムニタス公式ブログ

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

REBT(論理療法)を学びたい方はこちら
日本人生哲学感情心理学会の理事長を務める心理学者
日本人生哲学感情心理学会

この記事を書いたプロ

井上博文

井上博文(いのうえひろふみ)

井上博文プロのその他のコンテンツ

Share