マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

公認心理師の試験日程が発表されました

2018年2月5日

テーマ:公認心理師になるには

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

官報で、公認心理師の試験日程等が発表されました。試験日程は、平成30年9月9日(日)です。当塾の主任もこの日を予測していました。試験地は東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県、福岡県です。京都はなかった・・残念。もっと多くの試験地があるのかと思っていました。
出題形式は、4肢択一を基本とする多肢選択形式となっています。マークシートですかね。
今回受験するのは、昨年末にも述べましたが、Dルートの人とGルートの人ということになります。Gルートは現任者講習を受けた人から出ることになるので、この2月中旬から現任者講習が始まりますが、まずはこれに参加しなければなりません。ただ、現任者講習は、どうもDルートの人も参加しているようで、かなりの数の人が参加するようです。9月9日は、万を超す人が受験することになろうかと思います。
受験に関する書類等は、平成30年5月7日(月)から平成30年6月1日(金)(消印有効)までの間に、日本心理研修センターの指定先に簡易書留郵便にて提出。
受験手数料28,700円
合格者は、平成30年11月30日(金)午後に、厚生労働省および日本心理研修センターにその受験番号を掲示して発表するとともに、日本心理研修センターのホームページ上に合格者の受験番号が掲載されます。


******************************

公式ホームページはこちら
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
入塾説明会情報
ご質問・お問い合わせはこちら

京都コムニタス公式ブログ

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

REBT(論理療法)を学びたい方はこちら
日本人生哲学感情心理学会の理事長を務める心理学者
日本人生哲学感情心理学会

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 公認心理師の試験日程が発表されました

© My Best Pro