マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

第1回公認心理師試験の北海道での試験中止について(2018年9月6日22:30時点)

2018年9月7日

テーマ:公認心理師になるには

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

昨日9月6日に発生した平成30年北海道胆振東部地震に、被災された皆さまにはお見舞い申し上げます。最大震度7と大きな地震だったとのことです。震災は他人事とは思えず、心が痛みます。1日も早い回復を願っています。

9月9日の公認心理師試験にも影響が出ており、心理研修センターより、お知らせが出ています。

第1回公認心理師試験の北海道での試験中止について(2018年9月6日22:30時点)

平成30年9月9日(日)に予定している第1回公認心理師試験に関し、北海道会場(天使大学、北海道文教大学恵庭キャンパス)については、同日の北海道での試験を中止し、後日、追加の試験を行うこととなりました。
※ なお、全国9試験地のうち、北海道を除く宮城県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県、岡山県、福岡県の8試験地では、現時点において予定通り試験を実施します。

という内容です。後日の追加の試験がどのようなものになるかは、追って連絡があると思いますので、北海道で受験される方は注視しておきましょう。それ以外の地域の人は通常通りの試験になりますから、勉強できる時間はあと2日です。最後まで全力をつくしましょう。



****************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
入塾説明会情報

公認心理師国家資格対策講座
公認心理師 全国模擬試験
ご質問・お問い合わせはこちら

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

REBT(論理療法)を学びたい方はこちら
日本人生哲学感情心理学会の理事長を務める心理学者
日本人生哲学感情心理学会

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 第1回公認心理師試験の北海道での試験中止について(2018年9月6日22:30時点)

© My Best Pro