マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

合格速報-臨床心理士指定大学院 佛教大学大学院

2015年10月4日

テーマ:塾生 合格者 卒業生

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

臨床心理士指定大学院 佛教大学大学院で合格者が出ました。花園大学大学院でも合格者が出て、概ね今年の前期の合格者は出そろいました。結果自体は悪くはありませんが、正直言って、今年は私も反省せねばならないことがいくつかあり、それを次の入試に活かしていかねばならないと考えているところです。
最近、当塾から佛教大学を受験する人はあまりおらず、以前と比べて、定員が減ったこと、試験が1日で終わること、あと、提出書類に若干の変更点がありました。
今回合格された方は、元法学部で、心理学は最初から当塾で学びました。最初はかなり大人しく、授業だけに来る様子でしたが、この5月くらいからは、ほぼ毎日塾に通ってくれました。周囲ともとても仲良くなり、コミュニケーションもかなり取れるようになりました。器用と不器用が両存する人で、まずしっかり観察をします。周囲をよく見ていますので、塾内の人間関係もよく把握しており、色々な距離感を持っていました。これは心理士の適性として、素晴らしいと思うのですが、あまり積極的に活かそうとはしていませんでした。
気配りもよくしてくれ、塾に届いた配達物を受け取ってくれることもよくあり、最初スタッフだと思っていた人もいたようです。
「積極的」「観察眼を活かす」これらが彼女に贈るキーワードです。





******************************

公式ホームページはこちら
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
入塾説明会情報
ご質問・お問い合わせはこちら

京都コムニタス公式ブログ

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム
仏教の魅力を伝えるプロ

REBT(論理療法)を学びたい方はこちら
日本人生哲学感情心理学会

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 合格速報-臨床心理士指定大学院 佛教大学大学院

© My Best Pro