マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

合格速報-臨床心理士指定大学院 大阪経済大学大学院

2015年3月4日

テーマ:塾生 合格者 卒業生

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

臨床心理士指定大学院、大阪経済大学大学院で合格者が出ました。
すでにスタッフがブログで良い記事を書いてくれています。

今回は倍率がすこぶる高く、正式ではありませんが、合格者は2名で
おそらく7~8倍程度でした。難関を突破した力は素晴らしいと思います。

なかなかインパクトの強い方で、それだけスタッフの思い入れも強かったと思います。
塾内がしばらくこの話題一色になっていました。講師もそれぞれの思いを語り、
皆でこの数ヶ月を反芻しました。

この方は6月くらいに入塾され、当初からこの後期の入試を狙っていました。
本人曰く体力的にたくさんの受験はできないので、この大阪経済大学に
賭けるところが大きかったと言えます。
社会人経験は豊富で、変な言い方ですが、かなりの年収を捨てて、
この道に進むことを決意されました。受験への思いも強く、仕事を辞めてから
当塾に入ってこられました。企業では研究に関連する仕事をされていましたので、
研究に対する思いは強く、研究計画にはかなり力を入れました。
またカウンセリングに対する思いも強く、様々な技法に関する知識があり、
私のREBTにも強い関心を持ってくださいました。
すでに産業カウンセラーの資格を持っており、さらなる技術を追求している面もありました。

また、企業にいた頃に、臨床心理関係や研究者などと、豊富な人脈を
築き上げていましたので、誘いを受けてたくさんの研修に参加した実績もありました。
その数は圧巻とも言えるものでした。
年末が近くなってくるころから、毎日塾に通っており、若い塾生とも仲良くなり、
カウンセリング談義などもしており、スタッフブログにもありましたが、よく数名でなか卯に
夕食を買いに行っている姿は印象的でした。

4月からは、大学院でこれまでの蓄積を活かして、より良い臨床心理士を目指して
進んでいかれることと思います。


******************************

公式ホームページはこちら
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
ご質問・お問い合わせはこちら

京都コムニタス公式ブログ
京都コムニタス看護学校進学部

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 合格速報-臨床心理士指定大学院 大阪経済大学大学院

© My Best Pro