マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

またしても誕生日

2012年10月31日

テーマ:雑感

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

またしてもどうでもいい話ですが、
このコラムを始めて3回目の誕生日のようです。
気付けば800件以上書いたようで、
飽き性の見本みたいな男と言われる
私にしてはすごいことと自分で自分をほめて
あげて、自分へのプレゼントとしています。
最近は一日にかなりの数の人がこれを
読んでくれているようで、先月はなんと
全国13位になっていたようです。
http://mbp-japan.com/rank/pro_ranking.html

別に全国順位などどうでもいいのですが、
一日数百人が見に来てくれるとなると、
やめられなくなってきていますし、
関西人の性なのか、週一回くらいは笑わせんといかん
と自己プレッシャーも感じつつ、続いています。
とはいえ、長く続けられるのも、京都コムニタスが
続いているからであって、それは、生徒の皆さんが
当塾に足を運んでくれ、かつスタッフの頑張りが
あってのことであることは間違いありません。
決して一人で年をくっているわけではありません。

しかし、そうは言いますが、
今年の誕生日プレゼントは、例年通りの家賃と
なんと「白髪」。しかも抜けてジャケットに付着・・・
多分、うまれてこの方3本目(の発見)。
おそろしくなるほど、時間がたつのは早いのですが、
着実に老化が進んでいる気配がします。
思えば10年この仕事をしていますので、そりゃ
数字も増えるわなと自分に言い聞かせ、
心中穏やかでない自分をなだめています。


大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
http://www.kyoto-com.net/
info@kyoto-com
公式ブログ
http://s.ameblo.jp/kyotocommunitas/
看護学校進学部
http://s.ameblo.jp/communitas-nurse/

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. またしても誕生日

© My Best Pro