マイベストプロ鹿児島
海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(かいえだひろし) / 税理士

税理士法人アリエス

コラム

場違いなとんでも発言―やらかしちまった中条きよし―

2022年11月20日

テーマ:どーでもいい話

コラムカテゴリ:くらし

先日、「煙草の吸殻を見て思い出したこと」というテーマで、昭和に時代にヒットした「うそ」という題名の歌謡曲にまつわる思い出について、このコラムで書いてみた。
その歌をヒットさせた歌手の「中条きよし」については、私より年上の70代半ばということもあり、もう知っている人も少ないだろう、と勝手に思っていた。

ところが、この中条きよしさん、最近とんでもないことをしでかしてしまい話題に上っていた。
そもそもこの人、懐メロ特集の歌番組くらいしか露出の機会はないのではないか、という私の思惑は全く外れていて、なんと日本維新の会所属の参議院議員になっていたのである。

その中条議員、先日、11月15日、参議院文教科学委員会で質問した際
「新曲が出ているので、お聞きになりたい方はお買い上げください。来月には芸能界最後のディナーショーをやります。」
と発言し、与野党から「宣伝ではないか」などと批判が出ていたのである。

この件に関して、ネットでは
― 中条氏は15日の参院文教科学委員会で、自身の新曲やディナーショーをPRし大炎上した。16日に会見を開き「宣伝だと全く知りませんでした」「宣伝に聞こえたのは不適切で大変申し訳ない」と謝罪。―
と、紹介されていた。どうやら今回の発言で「大炎上」したらしい。

たまたま、このコラムで取り上げた翌日くらいのニュースだったので、偶然とはいえ驚いた。
まあこのおっさん(76歳というから爺さんか・・)まだまだ元気なようである。
この人、元気なのはいいが、俳優として必殺仕事人も演じていたから、「必殺」されないように気を付けて欲しい。


この記事を書いたプロ

海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(税理士法人アリエス)

Share

関連するコラム

海江田博士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-472-0620

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

海江田博士

税理士法人アリエス

担当海江田博士(かいえだひろし)

地図・アクセス

海江田博士プロのコンテンツ