コムニタスの名前の由来
近年、オンラインの普及によって、zoom等のオンラインシステムで授業やコーチングをすることが標準になりました。京都コムニタスは、京都を名乗りますが、全国から集まる心理系大学院受験予備校です。現在も東京、神奈川、千葉、埼玉など首都圏から多くの方が受講しており、オンラインで学びながら大学院合格を目指す場になっています。
特に40代・50代の社会人の方からの相談が増えています。
「今から臨床心理士や公認心理師を目指しても間に合うのか」
「仕事や家庭と両立できるのか」
「大学院受験の勉強をどう進めればいいのか」
こうした不安や迷いを抱えながら、一人で情報を集め続けている方が東京圏にもたくさんいらっしゃいます。
しかし、心理系大学院受験は情報だけでは進みません。
どの大学院を目指すのか、どの順番で学び直すのか、研究計画書をどう作るのか、そして不安や迷いの中でも勉強を続ける環境をどう作るのか。
これらを一人で整理するのは簡単ではありません。
京都コムニタスでは、大学院受験の知識を教えるだけでなく、社会人の方が最後まで完走するための伴走型サポートを行っています。オンライン面談、研究計画書指導、面接対策、学習設計などを通じて、これまで全国から多くの社会人合格者を送り出してきました。東京圏の受講生も、オンラインで学びながら大学院合格を実現しています。
「本当に今から目指していいのか」
「一人では不安だ」
そう感じている方ほど、一度話を聞きに来てください。
現在、東京・首都圏の方向けにオンラインでの説明機会を用意しています。まずは自分の状況からどのような進路が考えられるのかを整理するところから始めます。
次の一歩を考えている東京・首都圏の方、ぜひ一度ご参加ください。



