コムニタスの名前の由来
「私は大学受験をきちんと経験していないので受験勉強をしていないので勉強が苦手です。だから最後まで継続できるか不安です」
こういった思いをお持ちの方はとても多いです。
結論から言えば、京都コムニタスでは、皆さん最後まで受験をやりきり、合格にたどり着けています。今回は、その秘訣をお話しします。
京都コムニタスでは、このような悩みや疑問をお抱えの方に大学院合格完全サポートプランを用意しています。
私たちのすべてを注ぎ込んで合格まで一緒に歩みますので、離脱者が出ることはほぼありません。長期的にお考えの方にとっては安心してやっていけるプランです。
このコースを受講しておられる方は、社会人の方から大学生まで年齢層も様々ですが、京都コムニタスとしては、どのような状況の方でも、コーチングを行い、受験前日まで一緒に心身を作り上げていきます。
この時期は研究計画書作成、志望理由書作成、面接対策などを授業外で一緒に作っていますが、その人一人ひとりにフィットしたものを作ります。
コーチングは、私自身が手がけますが、一人ひとりの話を可能な限りたくさん聞かせていただき、それを書類や面接対策に反映させます。この作業をすることで、あなたの本当に言いたいことや、伝えたいこと、大学の先生に知って欲しいことを形にしていきます。
こんな私が合格できるのだろうか?
研究計画ってどうやって作ったらいいの?
英語のブランクがあってとても不安
昨年不合格になってしまい、どうやれば合格できるかわからない
心理学の勉強方法がわからない
どこから始めたらいいのかがわからない
大学院入試は、周囲に仲間も経験者もほとんどいないことがほとんどで、誰に相談をしたらいいかもわからず、不安になりますよね?
そこでまずはスマホで
「心理系大学院受験」
「勉強法」
「研究計画の書き方」
「英語の勉強方法」
「英語が受験科目にない大学院」
「心理系大学院受験予備校」
なんていうワードで検索するでしょう。
予備校のページを見ると、合格体験記があります。
「ふむふむなるほど」と思うこともあるでしょう。
でも、結局合格できている人は、
もともとできるんじゃない?
勉強が好きなんじゃない?
私には無理
ひとりでは無理
と考えてしまいませんか?
でも大丈夫です
適切な方法でコーチと一緒に進んで行けば必ず合格のゴールまで辿り着くことができます。
さて、「一人では無理じゃない?」「自分ではできないのでは?」
と思ったあなた。あきらめようとしていませんか?
不合格になったら恥ずかしい
不合格になったら人生の時間を無駄にしてしまう
大丈夫です
決して無理ではありません。
まずはあきらめないことです。心が折れないことが最優先です。
そんなあなたに京都コムニタスは合格保証でコーチングをし、合格というゴールまで付き添います。
あなたのこのような悩みを一気に解決して、心理系大学院合格まで一緒に進むのが
大学院合格完全サポートプラン
合格保証は、
予備校に高額な受講料を払ったのに合格できなかったら、受講生の努力不足と言われる。
受講料があとから上乗せされると、いくら支払わないといけないかがわからない。
仕事をしながら、受験勉強をしないといけないので確実に合格できるかどうかわからない。
こんなお悩みを解決します。
まずは無料コーチング体験から
相談していただけると、「自分でもできる」ということがわかっていただけるでしょう。
よくいただく質問に
「合格するためにどのくらいの勉強期間が必要ですか?」
というものがあります。
早い人なら3ヶ月、長くて1年、一番多いのが6ヶ月、平均8ヶ月です。
受講料が高いのでは?
決して安い金額ではありません。京都コムニタスではいわゆるカリキュラムではなく、コーチングを行なっていきます。
京都コムニタスでは、合格保証がついたコースにつきまして、
私(井上)が直接コーチングを行います。これは授業外指導になります。回数制限はありません。時間の許す限り行います。
私のコーチングでは、受験する学校ごとに書類作成、面接対策を形にしていきます。
主に研究計画、志望理由を作りますが、その他にも卒論やキャリアデザインなどの書類がありますが、全て一緒に完成まで作ります。添削という形ではありません。全て提出できる形にします。
個人コーチングでは、受験までの能力と身体作りを行いますが、この受験は大学受験とは異なり、ほとんど経験したことのない不安や恐怖があります。
これも、私がREBTなどのカウンセリング技術を駆使して、不安を低減しながら進めていきます。
手順としまして、まずどの大学院を希望されるかをお伺いします。
それでだいたい受験日が定まってきますので、そこから逆算して、コーチングスケジュールを組みます。基本としてはスポーツコーチングと同じで、試合の日は定まっていますので、残り日数で何ができるか、何をしないといけないかを明確にして、優先順位を決めていきます。このあたりは完全に個別対応になります。
このコーチングを柱に、通常の学科授業があります。
学科は英語、心理学、必修と3本立てです。
授業については、教室にお越しいただいても、zoomで参加していただいても、オンデマンドで見ていただいても、どれでも選択していただけます。
京都コムニタスではLMSを使用しており、連絡事項、自習室予約、教室予約、動画学習、小テスト等は、このLMSでできるようになっています。
授業教材等も、LMSで配信をしております。
さらに当塾では、過去の講義動画は全て収録しており、内容も充実しています。合格保証の方は、すべて見放題となっています。
情報提供面も充実しており、過去20年の研究計画、志望理由書、面接質問集は集積がありますので、ご希望される学校のものをはじめとして、適合するものはすべて提供させていただいています。
私たちとしては「ここまでしてもらえるの?」と言われるまでのことをしていきます。
また追加料金やオプションで増額するということもありませんし、教材費がかかるということもありません。
「年齢の壁はありますか?」
私たちの経験ではありません。最高70代後半という方もおられました。心理系大学院に関しては年齢で不利になることはほとんどの場合ないと言えます
いつかは臨床心理士や公認心理師になりたい→やるなら今からです
よく「いつかは臨床心理士や公認心理師になりたい」
というお話を聞きます。
「でも、今は忙しいし、勉強時間もないし・・・」
という声も聞きます。
しかし、大学院は、もし行くなら早ければ早い方がいいです。
確かに勇気がいります。
この勇気も、年齢は関係ありません。
いつでも人生のかかった決断には不安や恐怖がつきまといます。
私自身、大学院に進む時には、迷いに迷いました。
人生でこんなに迷うことがあるのかってくらい迷いました。
金銭面
年齢
周囲が就職する
人生設計
そもそも合格できる?
やっていける?
大学院を出てからどうなる?
わからないことだらけでした。
勇気をふりしぼっても、勇気だけではどうにもならないかも・・と思ってしまいます。
私(井上)は、公認心理師兼REBTインストラクターでもあります。
REBTは不安や恐怖などの感情をほぐすのが専門の技法です。
進路指導も受験校の確定までやっていきます。
だから、社会人の方でも
仕事と両立ができます。
家事がある方も両立できます。
それでも合格まで届きます。
また入塾してから、
講師陣との深いコミュニケーションの中で、英語の不安が徐々に取れていきます。
頭が真っ白になったり、どこを見ているのかがわからなくなったり、辞書を引いてもわかならない・・なんてことがなくなってきます。
心理学も最初は雲をつかむような気持ちになりますが、徐々につながってきた、わかってきた、書けるようになってきたという段階が出てきます。
試験会場をイメージして、手も足もでないあなたが払拭されていく実感が得られます。
まずは私が生徒さんのことを熟知していくプロセスになります。
こういったプロセスを経ていくことで、塾生とスタッフに信頼関係が生まれ、それが受験の結果につながることはまちがいありません。
是非、体験してみてください。
まずは無料コーチング体験から
2月中に無料体験を受けていただいた方は入塾金(税込み55,000円)が無料になります。



