見ると見える
あと3週間足らずで兵庫教育大学の入試です
臨床心理士指定大学院兵庫教育大学大学院の入試は、
8月17日(土)、18日(日)と、11月16日(土)に実施されます。
今年は今つかんでいる情報では、昨年より受験生がやや少ないのではないかとのことです。
しかし、重要なことは受験者数よりも、オンライン試験に対応することです。
遠からずオンラインチェックがありますので、今の段階で、オンライン試験であることを知らない人はほぼいないと思われますが、オンライン試験のイメージトレーニングはできていますか?
オンライン試験は瞬発力が必要
オンライン試験は知識も重要ですが、冷静さと瞬発力が必要です。
問題構成としては、心理学と英語です。スライドに問題が出て、心理学は20秒、英語は1分で答えるというなかなか大変なハードルです。
英語も用語を答えるものから、少し長めの文章を読ませるものまで、一様の形式ではありません。
スライド形式のため、問題はほとんど知られていない
オンライン試験はとても対策がたてにくいものです。それは過去問が出回らない、というのは大きな要因と言えます。だいたい何問でるか?どのような問題形式か、どのような問題が出たか?
このような情報はこの入試において極めて有益と言えます。
ということで、京都コムニタスから、
門外不出兵庫教育大学大学院対策講座(心理系大学院入試・直前対策講座)をご用意しました。
これまでの兵庫教育の傾向から、門外不出のオンライン試験の過去問とそこからわかる傾向を積み込んだ講座になっています。是非、直前対策としてご利用ください。
兵庫教育大学対策をしっかりたてたい方はこちら
ご相談はこちら