マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

合格速報ー臨床心理士指定大学院 兵庫教育大学大学院

2023年12月1日

テーマ:塾生 合格者 卒業生

コラムカテゴリ:スクール・習い事

合格速報です。
臨床心理士指定大学院、兵庫教育大学大学院で合格者が出ました。
この大学院は最近とても難易度が上がっており、前期も100人以上受験に来て、28人合格でした。
今回合格された方は、社会人の方で、仕事を辞めて、この受験にかけ、その思いはとても強いものがありました。とても明るい人なので、今年を象徴する中心的な方でした。
また、兵庫教育大学への思いも強く、一本勝負でした。残念ながら、前期はあと一歩で届きませんでした。この大学は得点開示ができますが、本当にあと一歩でした。でも前期で合格した人は、もう受験しませんから、理論上、この11月入試は上位合格できるはずと、気持ちを切り替えて、この受験に臨みました。
この大学院は今もオンライン試験を維持していて、しかも毎年ルールが変わりますし、今年に至っては、前期と中期で少しルールが違いました。なんとも対応が難しい大学院です。

それでもこの方は文句一つ言わず、適応していました。
英語は、本人は自信がない旨をずっと言っていましたが、かなりの力をつけていました。
本番では「できたかもしれない」と言っていました。
心理学は未経験だったにもかかわらず、かなりの力をつけました。とくに今回の試験では、基礎が何かをかなり理解していたようでした。

元来、明るい人なので、教室の空気を変えてくれます。
もちろん、実際はいろいろ悩みましたし、いろいろなことを考えていました。
それでも表にはあまり出さずに結果を出しました。
心理士になってからもいろいろ目標もあるので、着実に実現していくと思います。


***************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
note
KC看護アカデミア
心理職大全

KCポータル
公認心理師試験対策講座

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 合格速報ー臨床心理士指定大学院 兵庫教育大学大学院

© My Best Pro