マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

仁愛大学様を訪問しました

2023年8月8日

テーマ:東京コムニタスとは?

コラムカテゴリ:スクール・習い事

福井県の仁愛大学様を訪問しました。
実はちょうど1年前に訪問するはずだったのですが、土砂災害があり、近くまでは行っていたのですが、たどり着けないということがありました。「さすが!」とあちらこちらから言われました。今年も台風が来ていて、ちょっとどきどきしながら、電車に乗ったのですが、今年はこちらには台風はこなかったようで、沖縄あたりに被害をもたらしているようです。いずれにせよ、私と災害は直接的な関係はないと信じて、現地につきました。

仁愛大学は、初代学長先生が、なんと昔とてもとてもお世話になった先生で、その先生から習った宗教心理学が衝撃的で、私の原点の一つですが、そのノートは今も手元にあります。その後早くに御往生されましたので、まさか、私がこちらにお伺いすることになろうとは・・苦笑いされてそうです。

今回は、何と三人の先生に対応していただきました。福井県の心理職の状況や、大学院事情、ちょっと内情もお教えいただき、とても有意義な時間になりました。ふと気づけば2時間もお時間をいただいてしまいました。お忙しい中。お時間を割いていただき、本当にありあがとうございました。


ご質問等はお気軽にこちら までお問い合わせください。





***************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
KC看護アカデミア
心理職大全

KCポータル
公認心理師試験対策講座

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 仁愛大学様を訪問しました

© My Best Pro