マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

本日17時より、秋期入試直前「面接対策」講義をオンラインで開催します

2023年7月9日

テーマ:京都コムニタスとはどんな塾か?

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日、17時より、私が担当で、秋季入試直前「面接対策」無料講義を行います。
こちら
お申し込みはこちら

※お申込み受付後、開催までに弊社からご案内をお送りします。

秋季受験が迫ってきている今の時期、 研究計画の提出に追われ、 心理学、英語の学科対策に追われ、 面接はとりあえず後回しにしているという人は多いのではないでしょうか。
その気持ちはよくわかります。 初めて面接を受ける人がほとんどでしょうから、 何をやったらいいのかわからない面接対策をするより、 学科の対策をする方が点数を上げられるんじゃないか!、って思いますよね。

ですが、そうお考えの方・・・
ちょっと待ってください

大学院受験の面接の配点・・・どの程度か知っていますか?
多くの大学院では英語や心理学と同様、 面接の配点も100点となっていることが実は多いんです。
中には面接が200点というところも・・・

面接対策をしないで受験に臨むことは、かなりリスクの高い勝負を挑むようなものなんです。

「面接が大事なのは分かりました!けど、じゃあ、どうすれば・・・」
具体的にどうしたらいいのか、その疑問にコムニタスが答えます!

この講座では、当塾で20年以上にわたり面接対策を行ってきた塾長の井上が、大学院入試直前対策として面接に必要なことから対策まで解説します。 ライブ配信ですので、最後に皆様からのご質問がございましたらお答えいたします。
特典として、参加後のアンケートにご回答いただき、弊社へメールをお送りいただいた方へ面接質問集をプレゼント!
お申し込みはこちら

※お申込み受付後、開催までに弊社からご案内をお送りします。

日時:2023年7月9日(日)17時~18時 ZOOM
担当講師:井上博文(京都コムニタス代表・公認心理師)
参加料:無料(要申込)
お申し込みはこちら

※お申込み受付後、開催までに弊社からご案内をお送りします。


***************************
心理系大学院入試直前対策 申込受付中!
公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
note
KC看護アカデミア
心理職大全

KCポータル
公認心理師試験対策講座

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 本日17時より、秋期入試直前「面接対策」講義をオンラインで開催します

© My Best Pro