マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

明日、4月16日に「英文和訳ができる」のエッセンスを開催します

2023年4月15日 公開 / 2023年4月16日更新

テーマ:京都コムニタスとはどんな塾か?

コラムカテゴリ:スクール・習い事


明日4月16日(日)「英文和訳ができる」のエッセンスを開催します
心理系大学院受験において、英語に関する苦手意識や不安をお持ちの方は是非参加いただけたらと思います。質問タイムもありますので、どんどん聞いてください。学校によっては英語で足きりというケースもあります。全訳形式の問題もあれば、下線部訳形式、要約形式のバージョンもあります。また辞書使用が可能な学校と、そうでない学校があります。ご自身の受けたい大学院がどのような形式で出題するかの情報は必ず持っておきたいところですが、結局どのような形式であっても対応できることの方が重要になります。

英文和訳ができないと問題が解けない! でも、英文和訳が「できる」って何?

大学院の英語問題では、ほとんどの問題形式で、最終的には英文を和訳することが求められます。
弊社へのお問い合わせでも、「英文和訳を対策したい」「英文和訳が苦手」とお考えの方は非常に多いです。

まずは、「英文和訳ができるとは、何ができることなのか」を明確にして、これから始める試験対策の目標設定をしましょう。
そのためのエッセンスをお話しします。
勉強する方向性がこれでいいのかを確認して、モチベーションを高めましょう!

講師はYouTubeなどでも様々なコンテンツを発信中の藤本が担当します。 ※コムニタスYouTubeチャンネルもぜひご覧ください。 https://www.youtube.com/@kyoto-communitas



また、当日はライブ配信を行い、講義後は質問を受け付けますので、英語に関することであればご自由にご質問ください。

お申し込みはこちら


日時:2023年4月16日(日) 20時00分~21時00分
(参加者からの質問によっては延長することがあります)
場所:ZOOM
※お申込み受付後、開催日の午前中に弊社からご案内をお送りします。
現在、心理学部3年生・4年生の人から、他学部在学・出身者という心理学初学者、社会人の人まで、心理系大学院を目指される方々には必見の内容です。

担当講師:藤本健太朗(京都コムニタス英語講師)
お申し込みはこちら


※受講の個別相談も随時実施しています。

次回は、私(井上)が担当して、研究計画書に関する不安や疑問にお答えする回を予定しています。


***************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
KC看護アカデミア
心理職大全

KCポータル
公認心理師試験対策講座

ご質問・お問い合わせはこちら

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 明日、4月16日に「英文和訳ができる」のエッセンスを開催します

© My Best Pro