マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

札幌国際大学様を訪問しました

2022年12月13日

テーマ:京都コムニタスとはどんな塾か?

コラムカテゴリ:スクール・習い事

札幌国際大学様を訪問しました。





北海道入りした時は、そこまで雪は降っておらず、ちょっと安心していたのですが、自分がハプニング帝王であることを忘れていました。朝になると、安定のハプニングぶりで、一面雪世界でした。これぞ北海道と思い直して、ホテルを出発。近くに大通り駅があるはずなのですが、ハプニング帝王故か、下見をせずに行ったもので、あれよあれよという間に雪道を明らかに雪慣れしていないそろそろ歩きで、札幌駅まで歩く羽目になり、大幅時間ロス、札幌駅から地下鉄までの遠いこと・・予定の時間を結構過ぎてしまいました。
多分、地元の人ならそんなに距離はないはずなのですが。
かなり早くでたので、本来は大学近辺をよく見て回るのですが、今回は自分でも驚くほどぴったりの時間に到着。先生方にお迎えに来ていただきました。
大学では、2コマも与えていただき、大学院受験や対策、勉強方法に関すること、臨床心理士や公認心理師に関すること、などなど、多めの情報量でしたが、精一杯話してきました。
熱心な学生さんが多く、こんなにメモを取ってもらうことなど、塾生でもあまりないのではないかというくらいでした。
特に午後は公認心理師の単位を取っている人たちが来ていました。よく考えると受験まで1年ありませんので、本当に真剣な表情でメモを取っているのが印象的でした。
是非、うまくいくように願っています。
お声かけいただければ、どこにでも伺いますので、遠慮なくお問い合わせいただければと思います。


***************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
心理職大全
臨床心理士・公認心理師大学院受験コース入塾説明会
合格速報
コムニタス総合研究所

ご質問・お問い合わせはこちら

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 札幌国際大学様を訪問しました

© My Best Pro