マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ)

京都コムニタス

お電話での
お問い合わせ
075-662-5033

コラム

2019公認心理師試験対策講座 2/8(金)サイト受付開始

2019年2月11日

テーマ:公認心理師

2019年度の公認心理師試験対策講座が 2月8日にサイト受付開始になりました。
詳細はこちらをご覧ください。
今年は一つの講義、DVDで言えば一枚4時間で、知識インプット講義と、演習、演習の解説講義が収録されます。
① 知識インプット講義とは
第1回公認心理師試験(9/9実施分・北海道試験分)を徹底分析。ブループリントのキーワードを中心に、その周辺知識も加えて解説します。
② 演習とは
本試験の傾向を押さえた択一問題(一部択二を含む)を1コマにつき基本25問ずつ出題します。33分でご解答ください。自己採点後、次の演習解説講義を視聴ください。
③ 演習解説講義とは
ブループリントの小項目キーワードを覚えただけでは、本試験での合格点獲得は不透明です。設問の文脈を捉えた思考法・解答法を解説します。

私としては、当塾の特長は、すべての科目に対応していることです。各科目において、専門家として働いている人、研究をしている人が講師ですので、現場の知識も踏まえられています。事例問題が話題になりましたが、豊富な事例の知識を持った講師陣は、私から見ても非常に心強く感じます。
また、今年は、昨年度の2回の試験とブループリントを踏まえることができていますので、より昨年よりもコンパクトで効率の良いものになり、質が高くなっています。
さらに苦手分野克服には、 心理学未修者用セット、 医療系科目セット、 法律系科目セット、事例系科目セットなど、昨年、ご要望いただいたものに応じられるセットも作りました。今年受験をされる方は、是非ご利用いただけたらと思っています。
お申し込みはDVD受講の場合 ⇒ 心理ストア
Web受講の場合 ⇒ Webスクール
からしていただけます。



****************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
入塾説明会情報

公認心理師国家資格対策講座
公認心理師 全国模擬試験
ご質問・お問い合わせはこちら

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

REBT(論理療法)を学びたい方はこちら
日本人生哲学感情心理学会の理事長を務める心理学者
日本人生哲学感情心理学会

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(京都コムニタス)

Share
関連するコラム