マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

2019公認心理師試験対策講座 2/8(金)サイト受付開始

2019年2月11日

テーマ:公認心理師になるには

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

2019年度の公認心理師試験対策講座が 2月8日にサイト受付開始になりました。
詳細はこちらをご覧ください。
今年は一つの講義、DVDで言えば一枚4時間で、知識インプット講義と、演習、演習の解説講義が収録されます。
① 知識インプット講義とは
第1回公認心理師試験(9/9実施分・北海道試験分)を徹底分析。ブループリントのキーワードを中心に、その周辺知識も加えて解説します。
② 演習とは
本試験の傾向を押さえた択一問題(一部択二を含む)を1コマにつき基本25問ずつ出題します。33分でご解答ください。自己採点後、次の演習解説講義を視聴ください。
③ 演習解説講義とは
ブループリントの小項目キーワードを覚えただけでは、本試験での合格点獲得は不透明です。設問の文脈を捉えた思考法・解答法を解説します。

私としては、当塾の特長は、すべての科目に対応していることです。各科目において、専門家として働いている人、研究をしている人が講師ですので、現場の知識も踏まえられています。事例問題が話題になりましたが、豊富な事例の知識を持った講師陣は、私から見ても非常に心強く感じます。
また、今年は、昨年度の2回の試験とブループリントを踏まえることができていますので、より昨年よりもコンパクトで効率の良いものになり、質が高くなっています。
さらに苦手分野克服には、 心理学未修者用セット、 医療系科目セット、 法律系科目セット、事例系科目セットなど、昨年、ご要望いただいたものに応じられるセットも作りました。今年受験をされる方は、是非ご利用いただけたらと思っています。
お申し込みはDVD受講の場合 ⇒ 心理ストア
Web受講の場合 ⇒ Webスクール
からしていただけます。



****************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
入塾説明会情報

公認心理師国家資格対策講座
公認心理師 全国模擬試験
ご質問・お問い合わせはこちら

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

REBT(論理療法)を学びたい方はこちら
日本人生哲学感情心理学会の理事長を務める心理学者
日本人生哲学感情心理学会

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 2019公認心理師試験対策講座 2/8(金)サイト受付開始

© My Best Pro