マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

合格速報-臨床心理士指定大学院 追手門学院大学大学院

2013年9月23日

テーマ:塾生 合格者 卒業生

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

追手門学院大学大学院で合格者が出ました。
この大学も毎年合格者が出ています。
この大学は実は臨床心理学の名門です。
私が高校生の時から臨床心理学を学べる大学として
名を知られていました。
心理学科としては、関西私学では4番目に歴史があり、
この大学の中でもとりわけ重要な学科になっています。

今回、合格した生徒さんは、志望校を絞り込んでおり、
かなり力量はあったのですが、国立大学も受験せず、
この大学に力を注ぎました。実は、2月のセミナー
来ていただいた方で、非常に真剣に勉強していました。
割合遠慮がちで、8月の追い込み時期でも、何人も
並んでいる中で、自分は最後の方でいいと言い、
夜中12時くらいから見始めるということもしばしばでした。
それでも毎回着実を仕事を進めてきており、必ず少しずつ
成果を出してきました。この地道に進められる性格は
今後の生活に大いに役立つと思います。


大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
京都コムニタス公式ブログ
京都コムニタス看護学校進学部
リクルート大学院&大学ネット
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 合格速報-臨床心理士指定大学院 追手門学院大学大学院

© My Best Pro