塾移転のお知らせ

井上博文

井上博文

テーマ:京都コムニタスとはどんな塾か?

また当塾のホームページで正式にお知らせしますが、
今月いっぱいで塾を移転します。移転と言っても
10メートルほど北に移動するだけで、住所は
ほとんどかわりませんし、電話番号もかわりません。
今の校舎のビルが老朽化しているため、大家さんが隣に
新しいビルを増築して、そこに移転するということに
なった次第です。
今のビルは、十年ちょっとお世話になりました。
塾の風景はこちら
創業当初文字通り何もないところから始めました。
最初はいす一つだけでした。教室も一つ作るのがやっとでした。
それが、徐々に教室が増え、2階と3階を使うようになり、
今は四つといった具合に毎日成長を目指してやってきました。
その意味で、年々何らかの成長ができたと自負しています。
今ではかなりのボリュームになっています。特に書籍量がかなり多く、
引っ越し屋さんに段ボールを100個もらいました。すでにスタッフが
頑張って封入してくれていますが、まだまだ残っています。
十年お世話になったビルなので、思い入れはありますが、
新築に移って、心機一転、もう一度一から作り直せるいう面もあり、
非常に前向きに捉えています。この9月までの入試で
合格された方には、もしかするとお見せできない人もいるかも
しれませんので、一度、新しくなった塾に来てもらえる機会を設けようと
思っています。OBの方は是非見に来てもらえたらと思っています。


大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
京都コムニタス公式ブログ
京都コムニタス看護学校進学部
リクルート大学院&大学ネット
龍谷ミュージアム

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

井上博文
専門家

井上博文(塾講師)

株式会社コムニタス

塾長以下、スタッフが、全ての生徒の状態を正確に把握している。生徒をよく観察し、成長度合、どのような不安や悩みを抱えているか、をしっかりと観察し、スタッフ間で情報共有をしている。

井上博文プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼