マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

合格速報-京都大学大学院-医学研究科助産学分野

2013年9月17日

テーマ:塾生 合格者 卒業生

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

京都大学大学院 医学研究科人間健康科学系看護学科コース
家族看護学講座母性看護・助産学分野で合格者がでました。
昨年に続き、今年も京大のこの分野で合格者を出すことが
できました。近年、助産師が高度な技術や能力を
求められるようになり、助産師診断も行うこともあります。
そのため、大学院で助産師を養成するようになってきました。
今後、よりこの方向性は強まっていくと考えられ、
助産師資格は大学院でしか取得できなくなる時代が
来るかもしれません。
京大はもちろん、その中でも全国最難関の一つです。
今回合格した生徒さんは、なんと四国から当塾まで通い
8月は塾近くのホテルに一ヶ月近く泊まり込んで、連日夜中まで
志望理由、研究計画、小論文、英語と作り上げました。
この諦めない姿勢が、合格まで導いたのだと思います。
この経験は彼女の将来にとってかけがえのないものになると思います。


大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
京都コムニタス公式ブログ
京都コムニタス看護学校進学部
リクルート大学院&大学ネット
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 合格速報-京都大学大学院-医学研究科助産学分野

© My Best Pro