マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

合格速報-臨床心理士指定大学院 兵庫教育大学大学院

2012年12月3日

テーマ:塾生 合格者 卒業生

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

臨床心理士指定大学院、兵庫教育大大学院の後期入試で
2名合格者が出ました。一人は、実は前期不合格で
この後期試験にかけていました。前期でも合格できる
かと思ってはいたのですが、及びませんでした。
そこで、後期に向けて、全ての面において一から
作り直しました。特に英語は、必ず毎日読み合わせを
するネタを私たちに持ってくるように指令しました。
結構大変な日もあったと思いますが、真面目な性格
も幸いして、きっちり毎日持ってきて読み合わせを
しました。私にもってくるのはヒルガードでしたので、
久々に私もたくさんのヒルガードを読むことができて
ある意味私も勉強になりました。
研究計画も前期と比べて刷新しました。前期の内容も
悪くはなかったのですが、どうも面接で伝えにくそう
でしたので、可能な限りシンプルな内容に組み替えました。
結構ドラスティックにさわりましたので、本人は当初は
不安そうでしたが、前期よりもよいプレゼンができたようです。

兵庫教育大は、面接が重視されており、配点が大きくなっています。
面接で失敗すると逆転されてしまうことも十分にあり得ます。
そのため、面接対策ももれのないように行いました。
9月からの短い期間で、よくここまで立て直したなと
感心します。この真面目さは将来に活きると思います。
子どもの発達に強い関心をもっており、将来もその関係の
仕事につきたいという意思は、当塾に来た当初が
今に至るまで持ち続けています。このような一貫した態度も
好感が持てる人物です。今後も大いに成長してくれるでしょう。

大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
http://www.kyoto-com.net/
info@kyoto-com
公式ブログ
http://s.ameblo.jp/kyotocommunitas/
看護学校進学部
http://s.ameblo.jp/communitas-nurse/

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 合格速報-臨床心理士指定大学院 兵庫教育大学大学院

© My Best Pro