マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

合格速報ー助産学校

2012年11月18日

テーマ:塾生 合格者 卒業生

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

洛和会京都厚生学校助産学科で
合格者が出ました。
この試験一本に賭けていましたので
結構心配していましたが、無事合格できて
安心しました。この生徒の方は、現役
看護師ですので、なかなか塾に来る時間が
取れず、授業日程を毎月シフトをもらって
組んでいくだけで精一杯でした。その状況の
中で毎回小論文を書いてきて、添削を繰り返し、
志望理由書も作りました。その上で面接対策も
しました。
面接がすこぶる苦手ということで、
対策には力を入れましたが、負担も大きかったと
思います。なかなか自分に自信を持ちきれない
ようで、苦労したと思います。
それでも看護学の先生が丁寧に見てくれたことも
あり、試験前には十分戦力は整っていました。
メンタルさえ強くなれば、あとは何も問題は
ありません。良い助産師になれると思います。


大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
http://www.kyoto-com.net/
info@kyoto-com
公式ブログ
http://s.ameblo.jp/kyotocommunitas/
看護学校進学部
http://s.ameblo.jp/communitas-nurse/

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 合格速報ー助産学校

© My Best Pro