やりたいようにさせる

井上博文

井上博文

テーマ:雑感

こんな記述を見ました。
http://blog.freeex.jp/archives/51340759.html

素朴に良いこと言ってるなぁ
といった感想を持ちました。

「不敗戦略とは「やってはいけないこと」を避ける戦略です。
では今、一番やってはいけないことはなにか?
「自分の好きなこと、やりたいことを、職業として目指す」ことです」

こんなことを言う自信は、実はまだ私にはありません。
自分の好きなことを職業として目指す意味があるかないかの
議論は私にはできませんが、目標としてかなわないことが
覚悟としてあり、他人のせいにしないのであるならば、
目指し続けることもあり得るのかなと思います。

しかし、あまりに実現が難しいことを目指し続ける場合、
どこかで諦めることも大事です。この諦めのタイミングを
だれが伝えられるのか・・・誰かに言われて納得できるのか・・・
複雑です。
とりとめもなく感じたことを書きました。

大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
http://www.kyoto-com.net/
info@kyoto-com
公式ブログ
http://s.ameblo.jp/kyotocommunitas/
看護学校進学部
http://s.ameblo.jp/communitas-nurse/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

井上博文
専門家

井上博文(塾講師)

株式会社コムニタス

塾長以下、スタッフが、全ての生徒の状態を正確に把握している。生徒をよく観察し、成長度合、どのような不安や悩みを抱えているか、をしっかりと観察し、スタッフ間で情報共有をしている。

井上博文プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼