マイベストプロ鹿児島
海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(かいえだひろし) / 税理士

税理士法人アリエス

コラム

金輪際出入り禁止だーっ!のオヤジ・・・―恋をしましょう・・・?―Ⅳ

2018年3月31日 公開 / 2018年4月1日更新

テーマ:人生を考える

コラムカテゴリ:ビジネス

[こともあろーに、銭がない?!?]


この夜、あれだけ独壇場で傍若無人に振る舞い、散々我々に我慢を強いてきた男が支払いの段になって、こともあろうに「金を持っていない。」
というのです。
そういえば、さっきの外国人たちに
「僕のおごりだ。1杯飲みたまえ。」
なんてやってたくせに、こいつ!!

大して高い店でもないので、金額はいくらでもなかったのですが、もそもそとポケットを探っても、この男お勘定の半分くらいしか所持していなかったのです。

「残りは明日持ってくる。」
という男に、ママさんの怒りが爆発した。
「残りの金なんていらねーから、今あるだけ置いて出ていけーっ!」
「ほんでもって、ここには二度と来るなーっ!だいたい『僕のおごりだ。』なんて気取ってんじゃないよ!」
「てめーは、金輪際出入り禁止だーっ!!!」

私もこの場に関しては仲裁などする気にはさらさらなれません。
心の中でママさんと同じように叫んでいました。
「とっとと消えろ。このアホめが!」

金を置いた男はオドオドと出て行きました。
怒りの収まらないママさんは
「ああ、腹が立つ。こんなんでまた私の酒量が増えるのよねーっ、全く。」

「まあまあ、これであおる酒は、あんまりいい酒じゃないから、お怒りはほどほどに・・」
と、私もたしなめながらも気持ちはよくわかります。

結局、せっかく上京して、いい時間を過ごすはずだった貴重な夜を、とんでも野郎にぶっ潰された、という何とも情けない話でした。



東京の夜、いろいろあるなあ・・・・


おしまい

この記事を書いたプロ

海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(税理士法人アリエス)

Share

関連するコラム

海江田博士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-472-0620

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

海江田博士

税理士法人アリエス

担当海江田博士(かいえだひろし)

地図・アクセス

海江田博士のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2023-04-14
rss
ブログ【毎日更新】
2024-04-05
facebook
Facebook

海江田博士プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のビジネス
  4. 鹿児島の税務会計・財務
  5. 海江田博士
  6. コラム一覧
  7. 金輪際出入り禁止だーっ!のオヤジ・・・―恋をしましょう・・・?―Ⅳ

© My Best Pro