マイベストプロ鹿児島
海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(かいえだひろし) / 税理士

税理士法人アリエス

コラム

見据えている将来へのビジョン―新卒ドライバーに見る時代の変化―Ⅲ

2018年1月8日

テーマ:世代による考え方、行動の違いを考察する

コラムカテゴリ:ビジネス

「この仕事をしながら何か目標はあるの?」
と、将来について聞いてみました。
現在、こうやって現場でハンドルを握っているとはいえ、随分しっかりした感じなので、ただこのままずっとドライバーで行くとも思えなかったからです。

「ゆくゆくは、会社の数字を見たり全体の業績をチェックしたりする事務方の方を考えています。」
と彼女。
「そうか、そうか、やはり管理職、経営側のポジションを想定しているのだな。そうでなきゃいけないよね・・・」
と、私は勝手に心の中で考えます。

こんな話をしているうちに車は目的地に近づいてきました。
聞きたいことはまだいっぱいあったが仕方がありません。

きっとこの子たちが2020年オリンピックイヤーには、日本の顔として多くの外国人と接することになるんだろうな、と心の中で考える。
国際的にも重要なポジションを担っていることになります。

降りる間際、最後に私は、最近読んだ日本の観光の課題について書かれた本の話をしました。
そうすると彼女は
「是非、勉強してみます。」
と、本のタイトルを聞いてきました。
私は、うろ覚えだったタイトルを伝え、
「インターネットで検索してごらん。きっと仕事の参考になるよ。ま、大変だろうけど頑張りなさいね。」
と挨拶して車を降りたのです。



日本の夜明けは若者に託されています。

つづく

この記事を書いたプロ

海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(税理士法人アリエス)

Share

関連するコラム

海江田博士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-472-0620

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

海江田博士

税理士法人アリエス

担当海江田博士(かいえだひろし)

地図・アクセス

海江田博士のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2023-04-14
rss
ブログ【毎日更新】
2024-04-05
facebook
Facebook

海江田博士プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のビジネス
  4. 鹿児島の税務会計・財務
  5. 海江田博士
  6. コラム一覧
  7. 見据えている将来へのビジョン―新卒ドライバーに見る時代の変化―Ⅲ

© My Best Pro