マイベストプロ鹿児島
海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(かいえだひろし) / 税理士

税理士法人アリエス

コラム

日本人体型?―サイジングにおけるおじさんの悩み―

2017年12月23日

テーマ:ファッションについて考える

コラムカテゴリ:ビジネス

さて、「俺はずんぐりむっくりの日本人体形なのか・・・・」などと、普段から何もそんなことばかり気にして生きている訳ではありません。
しかしながら、先日、自らの旧型日本人体型、をいやというほど思い知らされた出来事があったのです。

私は、上京した時はできるだけウォーキングをするように心掛けています。
田舎暮らしは、とにかく歩く機会がほとんどないので、東京に出張したおりには、少し早起きをして気持ちのいい公園などを歩くようにしているのです。

という訳で、東京のコンクリートやアスファルトの上をよく歩いていたのであります。
ところが、そのあまりの地面の固さに、あるとき腰と足を痛めてしまったのであります。
気をつけて、底に厚みのある靴を選んだつもりだったのですが、ウォーキング専用ではなかったので、コンクリートやアスファルトからの固めの返りが足腰に悪かったようなのです。

そんなこともあって、ようやく半年ほど前に初めてウォーキング専用シューズというものを履かなければと思い、買いに行くことにしたのです。
大型のスポーツ用品専門店に買いに行ってみて、そこでやや愕然としたのであります。
それはなんと、見た目のカッコイイ靴がほとんどなかったのです。

「そんなのは機能性重視なんだから当たり前だ!」
と、怒られそうですが、どうせ履くなら少しでもデザインやカラーのいいものを選びたいじゃありませんか。
しかしながら、ウォーキング専用シューズの世界は絶望的なほど、年よりくさくてダサいものしかないのであります。
まあ、既に高齢者の域に入っている私が言うのもなんですが・・・・・



これはトレーニング用シューズです。

つづく

この記事を書いたプロ

海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(税理士法人アリエス)

Share

関連するコラム

海江田博士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-472-0620

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

海江田博士

税理士法人アリエス

担当海江田博士(かいえだひろし)

地図・アクセス

海江田博士のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2023-04-14
rss
ブログ【毎日更新】
2024-04-05
facebook
Facebook

海江田博士プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のビジネス
  4. 鹿児島の税務会計・財務
  5. 海江田博士
  6. コラム一覧
  7. 日本人体型?―サイジングにおけるおじさんの悩み―

© My Best Pro