マイベストプロ鹿児島
海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(かいえだひろし) / 税理士

海江田経営会計事務所 

コラム

日本人体型?―サイジングにおけるおじさんの悩み―

2017年12月25日

テーマ:ファッションについて考える

コラムカテゴリ:ビジネス

仕方がないので、その中でもなんとか我慢できる範囲のものを選んで履いています。
とはいえ「なんだかダサいなあ。」の気持ちはなかなか消えないません。

そんなことで悶々(「くだらんことで悶々とするな!」と、怒られそうだが・・・)としていたら、ある日新聞に「オニツカタイガー」の、実にカッコイイウォーキングシューズのCMがでていたのです。

いうまでもなく「オニツカタイガー」はスポーツシューズでは日本のトップブランドです。
あのナイキも最初マネをしたというくらい、立派なメーカーなのです。

掲載商品をよく見ると、値段もなかなか手頃なようです。
こいつを履けば、ウォーキング目的以外の街歩きにもよさそうに思えました。

とはいえ、こいつを鹿児島で手に入れるのはおそらく困難だろうというのは容易に察しがついたのです。
新聞広告には、問い合せ専用電話番号書いてあったので、さっそく電話してみました。

するとどうやら東京にある「オニツカタイガー直営専門ショップ」で購入することができそうでした。
幸い2,3日後に上京を考えていた私は、時間を作って買いに行ってみることにしたのであります。

「オニツカタイガー直営専門ショップ」は幾つかのタイプに分かれており、ウォーキングシューズも専門店が全国に展開されているようです。
私は、その中の「アシックスウォーキング銀座」店に出向くことにしたのです。

この「アシックスウォーキング」という言葉が頭に付くショップは、前述のようにウォーキングシューズのみの専門店として展開しています。
ウォーキングシューズ専門なので、そんなに大きなショップではないが、全国に展開しているらしいのです。



こいつは20年以上昔から愛用しているスニーカーです。

この記事を書いたプロ

海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(海江田経営会計事務所 )

Share

関連するコラム

海江田博士プロのコンテンツ