マイベストプロ鹿児島
海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(かいえだひろし) / 税理士

税理士法人アリエス

コラム

「G9」・・・変わらぬ友人―高倉健、スティーブ・マックイーンが愛した男の定番Ⅱ

2017年10月30日

テーマ:ファッションについて考える

コラムカテゴリ:ビジネス

さて、私もさかのぼること約40年前、大学に入ってしばらくした頃このタイプのブルゾンを買いました。
その頃はふところも寂しかったので、バラクータ社のものは買えず、確か国産のものを購入した覚えがあります。

最初に買ったのはベージュがかったオフホワイトで、なんにでも合わせやすい色でした。
ところで、こいつには少し苦い思い出があるのです。

ようやく手に入れたG9タイプのブルゾンを羽織って、そのとき私は上機嫌でした。
両ポケットに手を突っ込んで、鼻歌まじりにアパートの階段を駆け上がろうとした時のことです。

どういうわけか、最初の1段目で激しくけつまづいた私は、もんどりうって前に倒れそうになったのです。
まだ、若かったからでしょう。
とっさに手をついて、なんとか怪我は免れました。

ところが、体勢を立て直して、ホッと我に帰ったときとんでもない事態に気が付いたのです。
ポケットから手を出すとき一瞬強く布を引っ張ったのでしょう。
右のポケットの上部から上30センチくらいブルゾンの前身頃がパックリと裂けていたのです。

「たはーっ!」買ったばっかりのお気に入りのブルゾンが、大きく破れてしまってがっくり。
で、失意の中、そのとき付き合っていた彼女に「あのう、すまないんだけど・・・これ、縫ってくんない?」と頼みに行ったのです。

「どうしたの?」と最初驚いていた彼女も、ポケットに手を突っ込んだまま階段でけつまづいた話を聞くと「ばっかじゃないの!」と見る見る不機嫌になりました。
とはいえ、それでもなんとか繕ってくれたのです。
学生時代のアホなほろ苦い思い出であります。



高倉健さんは私と違ってカッコイイ!!・・・当たり前か・・・・


つづく

この記事を書いたプロ

海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(税理士法人アリエス)

Share

関連するコラム

海江田博士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-472-0620

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

海江田博士

税理士法人アリエス

担当海江田博士(かいえだひろし)

地図・アクセス

海江田博士のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2023-04-14
rss
ブログ【毎日更新】
2024-03-14
facebook
Facebook

海江田博士プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のビジネス
  4. 鹿児島の税務会計・財務
  5. 海江田博士
  6. コラム一覧
  7. 「G9」・・・変わらぬ友人―高倉健、スティーブ・マックイーンが愛した男の定番Ⅱ

© My Best Pro