マイベストプロ鹿児島
海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(かいえだひろし) / 税理士

税理士法人アリエス

コラム

私の仕事史「マイ チャレジング デイズ」―バブルを横目に、かくもエキサイティングな日々―18(お

2017年3月28日

テーマ:人生を考える

コラムカテゴリ:ビジネス

A高原リゾートは最もプロジェクト費用の大きい案件でしたが、他にも「超高額会員権スポーツクラブ」とか「日本初の高級リゾートホテル」とか「南欧風海洋型テーマパーク」とか次々と「日本初」みたいな仕事が舞い込んできました。

【ターミネーターな毎日】
面白い仕事が途切れることなく受注できて充実した日々でした。
その代わりといってはなんですが、労働時間はすさまじいもので、その日のうちに家に帰ったことはまずありませんでした。
良くて12時、普通で1時、下手すれば3時4時という日が続きました。
それでも、朝になるとターミネーターのように起き上がって会社に向かいました。
嫌だと思ったことは一度もありませんでした。
毎日が未知へのチャレンジで結構楽しかったのです。
なんだか日々成長しているといった実感がありました。

【一生の財産】
当時は怖いもの知らずでチャレンジしていたと思います。
N総研やM総研といった敷居の高そうな企業にも体当たりで営業をかけましたし、後ではこれらのシンクタンクとコンペで張り合うこともありました。
自分たちで創業したこの会社では実にいろいろなことを学びました。
かいつまんで言えば、まずどんな困難に見える仕事でもとりあえずチャレンジしてみること、そして自分たちの可能性に決して蓋をしないこと、になるでしょうか。
その後私は鹿児島に帰りましたが、この会社にいた10年間は30年分くらい働いたような気がします。
そしてそれが私の一生の財産であり、どんな困難に会ってもまたきっと頑張れると思うのです。


おしまい

この記事を書いたプロ

海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(税理士法人アリエス)

Share

関連するコラム

海江田博士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-472-0620

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

海江田博士

税理士法人アリエス

担当海江田博士(かいえだひろし)

地図・アクセス

海江田博士のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2023-04-14
rss
ブログ【毎日更新】
2024-04-05
facebook
Facebook

海江田博士プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のビジネス
  4. 鹿児島の税務会計・財務
  5. 海江田博士
  6. コラム一覧
  7. 私の仕事史「マイ チャレジング デイズ」―バブルを横目に、かくもエキサイティングな日々―18(お

© My Best Pro