本日「社会人から公認心理師を目指すセミナー」 京都橘大学(通信) 完全ガイド・総論を開催します
9月27日「「心理演習」履修に関わる選考試験」が実施されます
たちばなエクール在籍で、9月27日実施「「心理演習」履修に関わる選考試験」を受ける方はたくさんおられると思います。最大500人くらいが受ける可能性があります。
昨年度、残念ながら、不合格になって実習に行けなかった方、今年初めて受験するものの超高倍率に不安を感じる方、「どうやれば合格できるの?」との思いをたくさん聞いてきました。
京都橘大学の通信課程で公認心理師の単位を取得しようとする社会人の方は年々増えています。私も橘大学まで、足を運び取材させていただきましたが、最大の壁は、実習に行くための選抜試験です。
定員は30名ですので、平均値くらいですが、在籍者数が、全学年で1200人を超えていると聞いています。だとすると、一学年250人から300人くらいいるということになりますので、昨年不合格になった人を累積すると場合によっては、200人くらいが増えるわけです。となると、最大500人くらい受験してもおかしくない試験で、実に16倍以上。でも、放送大学はすでに20倍近い倍率が出ていますので、全く不思議はありませんが、いずれにしても大変な倍率です。
せっかく志をもって、仕事をしながら必死に勉強をしてきて、いざ実習と思ったら、16倍の壁にはねかえされて、結局単位が取れないというのは、悲劇です。これは何とかしないといけないと思い、各方面から問題に関する情報を得て、模試を作りました。今年は80問出るという話は有力筋から聞いています。これを時間内に解ききる練習は必須です。是非、しっかりとしたトレーニングを積んで、9月27日の試験に臨んでいただきたいと思っています。
こちらにもありますが、
基本的に公認心理師試験の問題が下地になっているようです。
まずはしっかり問題慣れをしておく必要がありますし、80問出るようですから、かしっかり訓練を積み上げないと上位30名に入るのは至難です。
そこで京都コムニタスでは、問題を解きまくろう!ということで、模試をご用意しました。
9月に受験を予定しておられる方は是非、トレーニングにお役立てください。
定価88,000円(8回分税込)
80問×8回=全640問!
これだけやれば十分
京都橘大学(通信)の心理演習は、履修にあたって選抜試験が課されます。
しかし、選抜試験は例年倍率が非常に高く、また内容について公開されている情報は非常に少なく、過去問題などは非公表です。
さらに、問題数と試験時間が変更になっている、という最新の情報もあり、個人で網羅的に対策するのは非常に難しくなってきております。
そこで、コムニタスでは、過去に選抜試験を受けた方のデータと弊社の分析をもとに、予想模擬試験を作成いたしました。ぜひご利用ください。
80問(最新情報での本番の問題数)×8回=全640問の予想問題です
もちろん事例問題込み!
web受験なので、夜中でも朝でも、自分の都合に合わせていつでも受験可能です
一問ごとに充実の解説で、しっかり学習でき、得点力がアップします
同じ問題を何度も解くことができるので、本番では自信をもって回答できます
完全web完結!必要な情報は氏名、メールアドレスとお電話番号のみ!
先着20名!お申し込み特典
『公認心理師試験 これ1冊で!最後の肢別ドリル 第3版』を無料プレゼント!