マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

比治山大学様を訪問しました

2019年8月11日

テーマ:公認心理師になるには

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

広島出張で、比治山大学様を訪問しました。









広島駅からさほど遠くなく、とても環境の良い大学でした。二人の先生方が対応してくださり、私達の活動に理解を示していただきました。これからも頑張らせていただきたいと思います。この大学の学生さんへの思いは強く、どうすれば、より質の高い教育ができるかを常に考えておられるようでした。臨床心理士、公認心理師両資格の養成をしていかれるとのことです。全国に多くの大学がありますが、良い大学の尺度は一度しっかり作り直した方が良いと思いました。
この大学でいただいたアイディアをできるだけ早く形にしていきたいと思います。
かなり長時間いただきましたが、そのあと、原爆ドームあたりに行きました。場所が近く(とは言えかなり歩きましたが)はじめて行くことができました。長崎は行ったことがあるのですが、広島は初めてで、また違った空気があるように思いました。原爆ドームは思ったより近くから見ることができ、当時の状況を今に伝えます。あんなものを人の頭の上に落とせる人間が世の中にはいるのだと、あらためて思わされました。詳しくは書きませんが、訪れた人々の考え方も様々あるようでした。言いたいことはたくさんありますが、犠牲になられた十数万の人々を前にすると、何を言っても軽くなります。二度とないことをただ願います。

****************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
入塾説明会情報

公認心理師国家資格対策講座
公認心理師 全国模擬試験
ご質問・お問い合わせはこちら

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

REBT(論理療法)を学びたい方はこちら
日本人生哲学感情心理学会の理事長を務める心理学者
日本人生哲学感情心理学会

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 比治山大学様を訪問しました

© My Best Pro