マイベストプロ京都

コラム

新型コロナウイルスの感染の心配を取り除くために

2021年1月13日

テーマ:健康・美容・ダイエット

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

新型コロナウイルスなどに感染しないかと
感染の心配や不安からコロナ疲れに陥ってる方も多いと思いますが
感染への不安や疲れを和らげるためには
あまり神経質になって意識しすぎないこと、気にしないことが肝心です。

そうは言ってもどうしても気になってしまうと思いますので
気にならない、気にしないような対策の予防策として
事前に対処法を考えておくと良いでしょう。

仮に感染した場合はどういう行動をすれば良いのか?

かかりつけ医への連絡だったり発熱相談センターへの連絡。
そして家族や会社への連絡方法など、具体的に接触を避ける方法もそうですし
とにかく考えられる不安要素や想定される事態を考えて行動計画を立てておくこと。

リストアップして書き出しておくとパニックにならずわかりやすくて良いですね。

これらのことを事前に考えて準備を整えておくことで
いざ感染したり何か起こってから行動計画通りの行動をすれば良いわけですから
普段は気にしたり取り乱さなくても済むようになります。

感染そのものへの不安は取り除けなくても
ただ先が見えないコロナ禍によるコロナ疲れからは解放されるのではないでしょうか。

他に対策として取り組んでおきたい大事なことは
不安を心の中に溜め込まないように誰か人に話を聞いてもらったり
心理カウンセリングでメンタルケアに取り組むこともオススメです。

何でも全部一人でやらなければとストレスを一人で抱え込んでしまわないように
周りの人たちと協力しあって支え合って困難を乗り越えていきましょう。

“心理学でエンターテイメントを提供する”
京都カウンセリングラウンジ
宮本 章太郎



コラムに対するご意見ご感想などお気軽にお聞かせください。
皆様から頂いたコメントやメッセージは励みになります。


公式ホームページ http://kyotocl.web.fc2.com/
eメール kyotocl@gmail.com

この記事を書いたプロ

宮本章太郎

心理カウンセリングのプロ

宮本章太郎(京都カウンセリングラウンジ)

Share

関連するコラム

宮本章太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-432-0901

 

ご予約、お問い合わせ、お気軽にお電話ください。お待ちしております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮本章太郎

京都カウンセリングラウンジ

担当宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

地図・アクセス

宮本章太郎のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2021-01-16
rss
ブログ
2021-01-16
youtube
YouTube
2020-10-10
facebook
Facebook