マイベストプロ鹿児島
海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(かいえだひろし) / 税理士

税理士法人アリエス

コラム

ときが流れて・・・―マフラー雑感―Ⅴ(おしまい)

2018年2月4日

テーマ:ファッションについて考える

コラムカテゴリ:ビジネス

その他、銀座の和光で購入したリバーシブルのものが変わっていて面白い作りになっています。
リバーシブルといってもシルクとカシミアの異素材の組み合わせで、スーツの時はシルクを表に、カジュアルな服の時はカシミアを表にしてその日のファッションに合わせることができるのです。

和光ブランドで、且つ作りも素材もかなり上質であるにもかかわらず、価格は1万円台と、意外にリーズナブルだったので、このタイプはワインレッドの裏表のものとグリーンとネイビーの裏表のものを2本購入しました。
コストパフォーマンスはメイドインジャパンの面目躍如といったところです。

色で気に入っているものの中に、やはりイギリス製の深いブルーの1枚があります。
このマフラーは、同じブルーといっても、いかにもイギリス的な色の深みがあって、こういった色味は日本製ではなかなか出せないような気がします。
こいつは、着ているものと合わせやすくお洒落に見えるために結構出番が多い1本です。

ニットのものも3本ほど持っているが、すべてやはりカシミア素材のものです。
そのうちの1本は、長さが180cmくらいとかなりロング丈なので、カジュアルなスタイルのとき、首にグルグル巻きにして使っています。

田舎では、普段、外に出るといっても、ほとんどが車を使う生活のため、冬でも重たいコートを羽織る機会は少ないといえましょう。
たまたま、車から降りてちょっとだけでも外を歩かなければならない時などは、マフラーと手袋を着用することで防寒対策としています。
短い時間であれば上質のマフラーだけで十分寒さから体を守ってくれます。

初めてウールのマフラーを買って、軽い感動を覚えたあの若い頃から随分時を重ねました。
まあこれ以上何本も買うこともないだろうが、冬になれば防寒アイテムとしてまた首元のアクセントとして、これからも愛用し続けることでしょう。




リバーシブルの1本です。和光のロゴが見えます。

おしまい

この記事を書いたプロ

海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(税理士法人アリエス)

Share

関連するコラム

海江田博士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-472-0620

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

海江田博士

税理士法人アリエス

担当海江田博士(かいえだひろし)

地図・アクセス

海江田博士のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2023-04-14
rss
ブログ【毎日更新】
2024-04-05
facebook
Facebook

海江田博士プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のビジネス
  4. 鹿児島の税務会計・財務
  5. 海江田博士
  6. コラム一覧
  7. ときが流れて・・・―マフラー雑感―Ⅴ(おしまい)

© My Best Pro