マイベストプロ鹿児島
海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(かいえだひろし) / 税理士

税理士法人アリエス

コラム

カシミアに限ると実感―マフラー雑感―Ⅲ

2018年2月2日

テーマ:ファッションについて考える

コラムカテゴリ:ビジネス

生まれて2本目のマフラーを買いに行ったそのショップでチョイスしたのは、確かスコットランド製、タータンチェックのもので、今でも現役です。
当時、カシミア製品は、まだイギリスやスコットランド製のものが多く、国産のものはまだそんなに普及していなかったように思います。

濃いグリーンがベース地のそのマフラーは、落ち着いたタータンチェックで、どんなジャケットやコートに合わせても違和感はなさそうに見えました。
ウールとは明らかに違うその肌触りに軽く感動しつつ購入したことを思い出します。
値段は確か12000円で、私にとって当時としては、これもかなりの出費ではありました。

さてそれ以来、何本のマフラーを購入したか定かではありません。
タンスの中には明らかに二けたの枚数並んでいます。

そういえば、カシミアの1本を購入し愛用してからは、ほとんどカシミア素材のものしか買っていません。
マフラーは、特にカシミアのものとそれ以外では、肌触りに大きく差がつくような気がします。
また、ふわりとした保温性にも捨てがたいものがあります。

色については、黒、紺、グレイ、ベージュ、といった基本色はそれぞれ持っています。
これら無地のものは、コート、スーツ、ジャケット、ジャンパー、パーカなど、どんなファッションに合わせても、色を間違わなければ、あまりケンカしないので重宝しています。

2本目に買ったのは、やはりカシミアの真っ赤な1本でした。
青山にあったKentショップ(あの「VAN」の兄貴分のブランドです。)が店仕舞いをする頃、結構品質のいいものが安くで販売されていました。
これは、当時手に入れたイギリス製のものです。
ただ、鮮やかな赤なのでなかなか巻く機会はありません。




車内が暖まるまではマフラーは欠かせません。

つづく

この記事を書いたプロ

海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(税理士法人アリエス)

Share

関連するコラム

海江田博士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-472-0620

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

海江田博士

税理士法人アリエス

担当海江田博士(かいえだひろし)

地図・アクセス

海江田博士のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2023-04-14
rss
ブログ【毎日更新】
2024-04-05
facebook
Facebook

海江田博士プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のビジネス
  4. 鹿児島の税務会計・財務
  5. 海江田博士
  6. コラム一覧
  7. カシミアに限ると実感―マフラー雑感―Ⅲ

© My Best Pro