JIJICO(ジジコ)

  1. マイベストプロ TOP
  2. JIJICO
  3. 美容・健康
  4. 春から夏にかけてスラリと伸びる生足美脚作り始めませんか?

春から夏にかけてスラリと伸びる生足美脚作り始めませんか?

カテゴリ:
美容・健康

美脚マエストラの上野由理です。重いコートをまとっていたのを脱いで、あなたの美しさを解き放つ春がもう目の前です。これからの季節、あなたもスカートを履きこなせる脚線美を目指しましょう。今回は、あなたの美脚作りを足・靴・歩行と分けてお伝えします。

足から始める美脚作り

美脚はお肌のお手入れも必須、古い角質を綺麗に除去してすべすべのなめらか美肌をゲットしましょう。カカトなどの堅い角質はプロにおまかせするかスクラブなどでしっかり除去しましょう。何故なら角質は洗っただけでは綺麗に除去できないからです。そしてお風呂あがりには水分を密閉する如くすぐにクリームやオイル、ローションなどのケア商品でしっかり保湿してください。

次に、冬のうちに隠れていたに脚のムダ毛をフラッシュ脱毛やワックス脱毛でしっかりと処理しておきましょう。タイツから透明感のあるストッキングを履く前にしっかりとチェックしてください。

ふくらはぎがゴツク太くなっていませんか?ふくらはぎを、テレビを見ながらでもマッサージしてほぐしましょう。美脚のために筋肉を刺激させます。足の指をグーパーと開いて、閉じてを繰り返してください。足の指からつながる深いところにある筋肉を動かすことで美脚の筋肉を刺激します。

最後につま先立ちをして、かかとから着地するを繰り返し内側にある筋肉を意識して鍛えましょう。

美脚のための靴選び

自分の足にあったサイズの靴を選びください。合わない靴は脚をむくませてふくらはぎを太くしてしまいます。

リモートワークと通勤で疲れた足を休ませるために靴の中にインソールをいれて「ソファ」を作りましょう、シリコンなどの中に貼っていれるインソールなどをいれておきましょう。足が「ホッ」として余計な力をいれずにすみます。

足首と足の甲をしっかりとアピールできる靴を選びましょう!特に足の甲は余計なお肉がつかずに脚長効果と美脚効果が得られます。

ヒールは出来ればヒールのしっかりとした安定感のあるものを選んでください。そうすることによってふくらはぎに余計なストレスがかかりません。

歩くことで美脚へ

普段の歩行を意識することでも美脚作りは可能です。まず、右足から前に出してカカトから着地します。その時にヒザは伸ばしてください。次に右足に体重移動をして、左足の人差し指・中指・くすり指の3本指で地面を蹴り出して下さい、それによって背筋がシャンとまっすぐになります。それから左足を前に出してカカトから着地します。あとは、同じことの繰り返しになります。

足の指の真ん中の人差し指・中指・くすり指の3本指を活発に動かすことを歩行で意識することによってあなたも脚線美を目指すことができます。

いかがでしたか、美脚はセルフケアで手に入れられます。時に専門家の手を借りることも忘れないで。
是非あなたも一緒に美脚になりましょう。

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

美脚専門家

上野由理さん(ノーブル合同会社)

Share

関連するその他の記事

蕁麻疹は薬やサプリメントの飲みすぎかも?鍼灸治療で改善は可能!?

清野充典

清野充典さん

東洋医学と西洋医学の融合を目指す鍼灸師・柔道整復師

花粉症は寝不足や冷たい物の飲食が原因!?症状の軽減に鍼灸治療は役立つ?

清野充典

清野充典さん

東洋医学と西洋医学の融合を目指す鍼灸師・柔道整復師

寒いところにいると夜間尿が増える!? 2月に多い夜間頻尿の予防策はあるのか!

清野充典

清野充典さん

東洋医学と西洋医学の融合を目指す鍼灸師・柔道整復師

身体を自然に合わせてチューニング!美と健康を手にいれるホル活のすすめ 

中里えみこ

中里えみこさん

「人生を豊かに生きる」古典ヨガのインストラクター

カテゴリ

キーワード