マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う措置について

2020年4月13日

テーマ:各種情報

コラムカテゴリ:スクール・習い事

世界規模の新型コロナウイルスの猛威は、今のところ収束の気配はありません。新型と言うくらいですから、事実上、誰もどうすればいいのか、正確なことはわかりません。この国は大変残念なことに、内閣が最大の障害となっており、コロナ以外の被害の拡大がみえていますが、そんな政治家を選んでしまった私たちの責任でもあるので、今は、自分たちのできることに集中して活動しましょう。特に、やはり、拡大を可能な範囲で押さえられるとされる措置を取るのが妥当と考えられます。

京都コムニタスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、感染予防のため以下を実施しています。


・消毒用アルコール、手洗い石鹸、マスクの常時設置、及び塾内の消毒。
マスクはたまたまかもしれませんが、備蓄がありましたので、今のところ塾としては足りています。
・空気清浄機、及び窓を開けての換気
・少人数、かつ、一定の距離を保っての講義
また、緊急事態宣言が京都にて発出された際は、遠隔での講義等、柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。
zoomやGoogleを使ってのオンライン講義はできる状態にありますので、希望される方はご相談ください。なお、塾内での、入塾説明会、相談会等は4月以降しばらくの間、休止といたします。
個別の相談に関しましては、感染予防対策を十分にとったうえでお受けいたしますので、ご相談ください。
また、Skype、zoom等での相談はできますので、ご予約いただけましたら、すぐに対応させていただきます。


****************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
入塾説明会情報

公認心理師国家資格対策講座
公認心理師試験対策 全国模試
ご質問・お問い合わせはこちら

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

REBT(論理療法)を学びたい方はこちら
日本人生哲学感情心理学会の理事長を務める心理学者
日本人生哲学感情心理学会

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う措置について

© My Best Pro