マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

臨床心理士指定大学院受験に強い予備校の条件ー情報編

2012年7月2日

テーマ:失敗しない心理系大学院予備校の選び方

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

臨床心理士指定大学院受験は年々少しずつ変化しています。
定員、社会人入試の形態、教員の移動、問題傾向の変化
などなどたくさんの変化があります。
京都コムニタスでは、これまでの積み重ねがありますので、
かなり細かい情報がたくさんあります。
私たちが誇るべき情報というのは、当然、インターネットなど
表に出にくい情報です。もちろん、このようなコラムでも
書けないような情報もたくさんあります。
情報源も結構たくさんあります。
当塾出て、臨床心理士指定大学院に進んだ生徒は
今となってはかなりの人数になります。彼らが進んだ
大学院の情報を教えてくれます。このような情報は、
インターネットには出ない生の情報です。
たくさん情報が入ってくると、大学の満足度や、
施設、先生、就職、授業など、詳細に実態がわかります。

昨年も京都光華女子大学を取材させていただきましたが、
やはり、先生方の意識や意気込みは大学を選ぶ際には
重要です。その意味で光華女子大は私たちが良い学校として
おすすめすることが多いです。
他に学生が「行って良かった」という人が多いのは
奈良の帝塚山大学があげられます。こうして
私たちは、保持する情報を可能な限りたくさん駆使して、
進路指導に役立てています。


大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
http://www.kyoto-com.net/
info@kyoto-com
公式ブログ
http://s.ameblo.jp/kyotocommunitas/
看護学校進学部
http://s.ameblo.jp/communitas-nurse/

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 臨床心理士指定大学院受験に強い予備校の条件ー情報編

© My Best Pro