マイベストプロ

JIJICO powerd by マイベストプロ

  1. 30分で5品も作れるハロウィンレシピ!

30分で5品も作れるハロウィンレシピ!

カテゴリ:
くらし

30分でハロウィンレシピが5品も作れる?

ようやく暑さもおさまり本格的な秋ですね。そして、ここ数年大いに盛り上がりを見せているのがハロウィンです。そこで今回は、私が運営している料理教室bonnecuisineでも好評を博した、わずか30分で5品もハロウィンレシピが作れる方法をご紹介いたします。

小さなお子様がいても、お仕事をしていてもあっという間にできます。ご家庭で楽しんでいただいたり、おもてなしメニューにしていただいたりできるようなラインナップにしました。

なお、5品つくるのに必要な材料は重複させてお買い物を楽にしています。『たまご、牛乳、バター…』など普段冷蔵庫にあるもののほかには『カボチャフレークと生クリーム、いかの塩辛』程度の3品くらいをご用意いただければあっという間に完成します。

また、5品のレシピを30分で完成するために並行して行うことは工程表の画像を参考にしてください。

1、カボチャのニョッキ(2人分)

材料はカボチャフレーク15g、牛乳200cc、小麦粉300g、ミートソースを用意してください。

作り方
1、カボチャフレークを詰めたい牛乳で混ぜます。
2、小麦粉をいれて、パンのように捏ねます。
3、まとまってきたら、打ち粉をしにニョッキの形にします。
4、沸騰したお湯に3を入れて、浮いてきてから2分待ちます。
5、フライパンにミートソースと牛乳を入れ、ゆであがったニョッキに絡めたら完成です。

2、パンプキンスープ(4人分)

材料はカボチャフレーク45g、牛乳600cc、バター10g、塩ひとつまみ

作り方
1、鍋にカボチャフレークと牛乳を入れ温める。
2、バターと塩を加えたら完成。お好みで生クリームをプラスするとこくがでます。

3、カボチャのワッフル(4人分)

材料はカボチャフレーク30g、牛乳400cc、小麦粉200g、ベーキングパウダー8g、砂糖50g、卵2個、バター50g、塩ひとつまみ

作り方
1、カボチャフレークと牛乳を混ぜます。そこに溶かしたバターと卵を混ぜたものを加えます。
2、ふるった小麦粉、ベーキングパウダーと砂糖、塩をまぜ1と混ぜ合わせます。
3、ワッフルメーカーで焼きます。

4、カボチャのプリン(5個)

材料は卵黄3個、カボチャフレーク15g、牛乳200cc、生クリーム200cc、砂糖40g

作り方
1、カボチャフレークと牛乳を混ぜ、火にかけて溶かす。溶けたら火を止め、生クリームを加える。
2、卵黄と砂糖をすり混ぜる。
3、1と2を混ぜこす。
4、器にそそぎ、アルミホイルでふたをして20分蒸す。

5、バーニャカウダ
材料は塩辛50g、豆乳50cc、マヨネーズ大さじ4、にんにくはお好みで、お好きな野菜

作り方
1、お好みの野菜をグリルまたは蒸す。
2、塩辛、オリーブオイル、豆乳、すりおろしにんにく、マヨネーズを入れてバーニャカウダーソースをつくる。
3、野菜と盛り付けたら完成。

齋藤聡子

女性のライフスタイルを彩る料理研究家

齋藤聡子さん(株式会社SAI・bonnecuisine)

Share

関連するその他の記事

仕事帰りからでも間に合う「30分で5品」のクリスマスレシピ 時短料理のコツとは?

12月に入り、街はクリスマスムードに包まれています。でも、2019年度は24日と25日が平日。年末で仕事が忙しいなど、手の込んだクリスマスメニューは難しいと思っている人も多いのではないでしょうか?30分で5品が揃うクリスマスメニューのレシピをご紹介します。

齋藤聡子

齋藤聡子さん

女性のライフスタイルを彩る料理研究家

「#家出少女」を狙う泊め男 SNS犯罪に遭った児童・生徒の約4割がTwitter利用者の現実

SNSを介した犯罪の被害に遭う未成年者は増加傾向にあります。スマホを持つ子どもの低年齢化とともに子どものSNS利用も当たり前になってきています。SNS犯罪から子どもを守るために、親ができることは何でしょうか。ITコンサルタントの目代純平さんに聞きました。

目代純平

目代純平さん

インターネットサポートにこだわるITコンシェルジュ

「老老介護」「認認介護」そして「遠距離介護」。高齢化社会の介護問題で考えるべきこと

65歳以上の子どもがさらに高齢の親を介護する「老老介護」、夫婦ともに認知症という「認認介護」の問題などが問題に。こらからの介護について社会福祉士の中原崇さんに聞きました。

中原崇

中原崇さん

家庭支援カウンセリングのプロ

菊池桃子がエリート官僚と再婚。アラフィフ、アラカンの熟年結婚の理想形とは?

芸能界では、元アイドルで女優の菊池桃子さん(51歳)が、経済産業省エリート官僚の新原浩朗さん(60歳)との再婚を発表しました。若いカップルの結婚と50、60代の結婚は何が違うのか、夫婦間の問題に詳しく、離婚相談・夫婦再生の相談を数多くこなしている村越真里子さんに、幸せな熟年結婚の秘訣を聞きました。

村越真里子

村越真里子さん

夫婦の問題を解決する専門家

カテゴリから記事を探す

キーワードから記事を探す