マイベストプロ神戸
岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(きしいけんじ) / 臨床心理士

カウンセリング・オフィス岸井

コラム

夏はこれでなくっちゃ‼ 怪談絵本「ちょうつがい きいきい」

2019年8月19日 公開 / 2019年12月15日更新

テーマ:大切なことは絵本から学んだ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

台風も何とか通りすぎ、お盆も終わりましたが、そういう時にある本屋でパッと目に飛び込んできたのが、この本。



この絵本のシリーズ知っていますか?
岩崎書店から出ている「怪談えほん」シリーズ。

なんといっても表紙の子の男の子の何とも言えない左目の緊迫感が…。これに吸い寄せられて、「これ買う!」と衝動買い。
実はもう一冊、同じシリーズで「いるの  いないの」と言うのがあるのですが、それは次回紹介。

<おへやの とびらを あけると、きいきい。たかいおとが きこえます。>

<なぜだろう。 ちかくに しゃがんで みてみると、ちょうつがいが ちょっとちゃいろく なっていました>

ほらほらはじまった・・・そこには何が・・・・?

<くも みたいに まっくろけな おばけが はさまって さけんでいます。とびらを うごかすと、きいきい いたい。たいへんだ。>

その後あわててお兄ちゃんに知らせようと 部屋へ飛び込むと、なんとお兄ちゃんの椅子からも「きい きい」、怖くなって外へ飛び出すと、知らない女の子がこぐブランコの音が「きい きい」・・・

こっちへ行っても、あっちへ行っても、出くわすものが「きい きい」と音を出す・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!怖い!!!

でもたまにはこういう怖いお話しもいいよね。
この絵本を見ていると夏祭りでお化け屋敷に行ってみたくなりました。

この記事を書いたプロ

岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(カウンセリング・オフィス岸井)

Share
関連するコラム

岸井謙児プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1243-9646

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岸井謙児

カウンセリング・オフィス岸井

担当岸井謙児(きしいけんじ)

地図・アクセス

岸井謙児プロのコンテンツ