Mybestpro Members

岸井謙児プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

「宇宙戦艦ティラミス」コックピットにしかいられないボッチのひきこもりが地球を守る!?

岸井謙児

岸井謙児

テーマ:ちょっと気になるあれやこれ

たまたま入った本屋で見つけたコミックがこれ!



これはなんだ?ガンダムか?エヴァの続編か?と思わず思ってしまうような表紙ですが、表紙と中身は全く違う雰囲気です。つまりメカニックSFのような雰囲気を持ちながらも、ギャグマンガなんです。しかも本のオビには「地球を守れ!ひきこもり」と。

なんなんだ!?これは!?と思いながらパラパラ読んでみると・・・これは面白い!と言うことですぐに買ってしまいました。簡単に言うと、ガンダムやエヴァンゲリオンのようにメカニック・ロボのモビール・スーツに身を託し、そのコックピットの中で戦うパイロットは実はコックピットの外に出られない「引きこもり」だったのです。

なんなんだ!?このストーリーは?確かに宇宙空間で一人孤独な戦いは極限の「ぼっち」だし、そのコックピットの中は完ぺき理想的「ひきこもり空間」には違いありませんね。
「俺はコックピットが好きだ。敵を殲滅し、自分だけの空間で ゆっくり弁当(今日の弁当は補給艦の惣菜コーナーで手に入れた寿司詰めパック 598円)を食べられる、この時間が好きだ・・・」とパックを開けた瞬間、コックピット内が無重力空間だったことにハッと気が付く、まだ生き残っていた敵に衝撃を与えられ、握り寿司パックは無重力空間の中へ・・・・ただ、ノリで巻かれた「卵焼き寿司」だけは・・・・無事だったのです。

しかしギャグを言葉で説明しても、全く面白くありませんね。申し訳ない。是非本屋で手に取って見てくださいね!力が抜けますから。



玉子焼き握りは、無重力空間でも、バラケません!ノリのおかげ!!

うつ・発達障害・不登校・不適応等のお悩みに カウンセリング・オフィス岸井

□■□■□■□■  【カウンセリング・オフィス岸井】□■□■□■□■   
              ☆初回面接は無料です☆
JR・阪神「元町」阪急「花隈」神戸市営地下鉄「県庁前」駅からいずれも徒歩5分         
電話:090-1243-9646  メールはホームページからもできます

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

岸井謙児
専門家

岸井謙児(臨床心理士)

カウンセリング・オフィス岸井

カウンセリング暦35年。子供から大人まで、うつ・対人関係の悩み・発達障害・不適応・ひきこもりに関わる問題に丁寧に、かつ誠実に対応します。また全国から電話・スカイプなどでも相談を多数受け付けています。

岸井謙児プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のメンタル・カウンセリング
  4. 兵庫のスクールカウンセリング
  5. 岸井謙児
  6. コラム一覧
  7. 「宇宙戦艦ティラミス」コックピットにしかいられないボッチのひきこもりが地球を守る!?

岸井謙児プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼