まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
岸井謙児

あなたの心の悩みに誠実に対応するカウンセリングのプロ

岸井謙児(きしいけんじ)

カウンセリング・オフィス岸井

コラム

あなたへ贈るネットで見つけた感動秘話。「ママに優しくしてあげたくて生まれてきたんだからね」

ちょっと気になるあれやこれ

2014年9月26日 / 2018年9月18日更新

ネットで色々な話を読ませてもらっていると、こんな素敵なお話しが。
どうしてもあなたに紹介したくて引用させていただきます。

投稿主は、どうやら二人の子どもをお持ちのお母さんらしいです。
子どもはママの子どもになりたいと神様にお願いをして生まれてくるのですね。

<長男がちょっとづつ話せるようになった3歳ぐらいの頃、
長男が急に話し始めたことがあります。

「ママが大好きで、ママの子供になりたいと神様に言ったら
良いよって言ってくれて、パパが居なかったけど
それでもママの所に来たくて、ママに優しくしてあげたくて来たんだよ。」と。

私はできちゃった結婚で妊娠がわかったときはまだ結婚してませんでした。
だからパパが居ないと言ったのだと思います。

私はそれを聞いて声をあげて泣きました。

子供は理由なく、ただ、大好きと思ったから私のところに来てくれたんだ。
心から私を好きでいてくれる人がいる。誰よりも私を必要としてくれる人が いる。

両親を亡くし、私は独りぼっちだ…私の事を一番心配してくれる人なんていないと
すごく寂しい思いをしていた私は、この子の一言で救われました。

そして、2番目の子が生まれ、その子が話しはじめた時、夫婦喧嘩で泣いていた私に、
「神様がね、ママに優しくしてあげるようにって言ってくれたんだよ。
ママに優しくしてあげる為に生まれてきたんだからね。
○○がついてるから大丈夫だよ。」と言ってくれました。

私は何かの宗教に入ってるわけではありませんが、神様がいるんだと思いました。
そして、子供は親を助けるために生まれてくるんだ。
その人が大好きだから生まれてくるんだと確信しています。

今でこそ何も話してくれませんが、この小さいながらも
一生懸命話してくれたことを私は一生忘れません。
長くなってすみませんでした。 >

「子どもに纏わる感動秘話スレ」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1142830140/

♡♡♡ 他にもこんなステキなお話しが! ♡♡♡

「ママはパパに壁ドンされたことある?」

世の中の子育てに奮闘するお母さん方へ贈るステキな詩

思わず、胸にじ~んとくる名曲!文月メイさんの「実家」

この記事を書いたプロ

岸井謙児

岸井謙児(きしいけんじ)

岸井謙児プロのその他のコンテンツ

Share

岸井謙児プロのその他のコンテンツ