マイベストプロ神戸
岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(きしいけんじ) / 臨床心理士

カウンセリング・オフィス岸井

コラム

大切なことは絵本から学んだ<49> 素敵な大人の絵本「森へ行く」

2015年4月12日

テーマ:大切なことは絵本から学んだ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

今日、紹介する絵本はこれ

森へいく

作者の「阿部はまじさん」というのは、映像クリエイターのアベカズヒロさんとモデルの浜島直子さんのユニット名だということです。それにイラストレイターの平澤まりこさんがコラボした「ビジュアル・ブック」。

なるほど、すごく映像的で、しかもことばのオノマトペのひびきを組み合わせたなんともいえないファンタジックな世界を作り出しています。

“朝のひかり  水たまり きらり きらり
   森へつづく道 へびのよう くねり くねり
      赤いくつ 足音かるく こつり こつり
         家を出よう なんて素敵 ひとり ひとり”

こういう具合に、言葉とイラストとリズムが仲良く遊んでいるよう。

イラストもまた素敵。

こういうのを本当に「おとなの絵本」って言うんでしょうね。
とっても気持ちがやさしくなる絵本でした。

♡♡♡ こんな大人の絵本も素敵!♡♡♡

大切なことは絵本から学んだ ⑯ 「いけちゃんとぼく」西原理恵子
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/45355/

大切なことは絵本から学んだ ⑧ あさのこないよるはない 「あさになったので まどをあけますよ」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/44715/

大切なことは絵本から学んだ ③   「いろいろあっても あるき つづける」
http://mbp-japan.com/hyogo/officekishii/column/44308/

◇◆◇
「時々、静かに」   カウンセリング・オフィス岸井 公式ブログも更新中
http://www.officekishii.com/

この記事を書いたプロ

岸井謙児

カウンセリング歴35年、経験と信頼のカウンセリングのプロ

岸井謙児(カウンセリング・オフィス岸井)

Share

関連するコラム

岸井謙児プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1243-9646

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岸井謙児

カウンセリング・オフィス岸井

担当岸井謙児(きしいけんじ)

地図・アクセス

岸井謙児プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のメンタル・カウンセリング
  4. 兵庫のスクールカウンセリング
  5. 岸井謙児
  6. コラム一覧
  7. 大切なことは絵本から学んだ<49> 素敵な大人の絵本「森へ行く」

© My Best Pro