まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
宮本章太郎

心理カウンセリングのプロ

宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

京都カウンセリングラウンジ

コラム

いつまで経っても満たされることのない、自己満足の人生

改めて今の生活や人生を見直してもらいたいのですが
それは何のためにしてること?

ただお金を稼ぐためだけに毎日を生きていて
人は、家族は、本当にそんなことを望んでるのでしょうか?
また、相手に求めてるのでしょうか?

絆も何もない、そして心もない作業ロボットの日常。

それで問題もなく、それで良いなら構いません。
人にはそれぞれの価値観がありますから。

ただ自分は良くても相手も良しとしてるとは限りません。

ひたすら仕事だけしてあっけなく終わる人生。
心の交流も何もない、感謝の心も生まれない
AI(人工知能)ですらない自動人間。

自分はそれで良くても、人はあなたにそんなことを望んでないのかもしれません。

だったら一度立ち止まってみて、周りを振り返ってみて
他者の“心”を感じてみてください。

あなたにそれが出来ますか?
人の心を感じ取れますか?

これで良かれと思って自分だけのことを考えて
人の心をないがしろにしてしまってませんか?
自分の事ばかりが中心になってませんか?

自分の悩みであってもひとまず一旦置いといて
他人の心に目を向けてみること。
自分の心の眼を開いて人の心を感じ取ってみること。

あなたの心の眼が広い視野で周りを見渡した時
そこに真実の心、つまり“真心”が生まれるのかも知れませんね。

心理カウンセリングで心の眼(心眼)で見るサポートをさせていただきます。

“心理学でエンターテイメントを提供する”
京都カウンセリングラウンジ
宮本 章太郎



コラムに対するご意見ご感想などお気軽にお聞かせください。
皆様から頂いたコメントやメッセージは励みになります。


公式ホームページ http://kyotocl.web.fc2.com/
eメール kyotocl@gmail.com

この記事を書いたプロ

宮本章太郎

宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

宮本章太郎プロのその他のコンテンツ

Share