まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
宮本章太郎

心理カウンセリングのプロ

宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

京都カウンセリングラウンジ

コラム

健康増進やダイエットにもオススメ!納豆が超美味に変わる食べ方

納豆は好き嫌いがあるのでそもそも食べないという方もいると思いますが
納豆が好きだったり食べられるという方にオススメの食べ方をご紹介します。

食べ方も何も、通常納豆はご飯の上に乗っけて食べてらっしゃると思います。

私も今までその食べ方しか思ってませんでしたし
他にどうして食べるのか考えたこともありません。

ですが普通に食べるのとは違い、お豆腐に乗っけて食べてみたところ
これがまぁ何と美味しいこと。
お醤油などの調味料も何も要らず
そのままお豆腐(冷奴)に乗っけて食べるだけです。

唯一調味料の味付けらしきものといえば
納豆に付いてるタレとマスタードを一緒に混ぜて食べるだけ。
それだけでご飯に乗せて食べるよりも超美味に生まれ変わります。

お豆腐は絹ごしでもいいんですが、私は食べごたえのある木綿の方をオススメします。

お豆腐には健康効果の高い栄養素がたくさん含まれてますし
納豆と同じく大豆食品ですから健康効果もダブルの効果でかなり期待できるでしょう。
さらにはヘルシーな上に満腹感も得られますので、ダイエット料理としてはもってこいの一品です。

調理の手間もいりませんので
ただ豆腐を切って納豆を混ぜて上に乗っけて食べるだけです。
他に面倒な下ごしらえなどはいりません。

このようにご飯以外のものにただ乗っけて食べるのもいいですが
他にも料理に使うなど、皆様ご自身で様々に工夫して食べていただきたいのですが
私のもう一つのオススメの食べ方に、お好み焼きの具材として食べる食べ方もオススメします。

こちらもお好み焼きの具材を納豆に変えるだけですから
納豆の粘り気や臭いが苦手という方でも
美味しく召し上がれるのではないかと思います。

実際お好み焼きの具材として納豆を食べると
ほとんど粘り気が発生しません。

お肉の代わりにもなりますし、本当に美味しく召し上がれるのでぜひお試しくださいね。

“心理学でエンターテイメントを提供する”
京都カウンセリングラウンジ
宮本 章太郎



コラムに対するご意見ご感想などお気軽にお聞かせください。
皆様から頂いたコメントやメッセージは励みになります。


公式ホームページ http://kyotocl.web.fc2.com/
eメール kyotocl@gmail.com

この記事を書いたプロ

宮本章太郎

宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

宮本章太郎プロのその他のコンテンツ

Share