マイベストプロ京都

コラム

宇宙の科学に貢献したい一心も、ホーキングさんがご存命の内にという思いは届かず

2018年4月21日

テーマ:時事・世事世相・所感・雑感

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

心残りなのが、もしホーキングさんが私の本を読んで(何らかのキッカケで目にとまって)
時間の構造について、宇宙の真相や宇宙の構造を知ったとしたら
これから未来の科学はどうなっていたかということ。
そしてホーキングさん自身はどのように感じただろうかということです。

ぜひご意見を伺って、ご自身の研究に役立ててもらいたかったのです。

まぁしかし私も自分の本を読み直してみましたが
一読者として本を読んだ場合、何が書いてあるのか全くわかりませんね。
言ってることも意味不明だし、そもそも本として読むには文法も文章もサッパリでした。

自分ではわかってるので要約や理解は出来るものの
いざ何の前提も知識もない状態で(一読者として)読み始めてみると
意味不明な言葉が羅列されてるだけで何が書いてあるのか理解できず
しかも読みにくくて読み手には何も伝わらないことがよくわかります。

こんな本を読んでも、ホーキングさんも興味が沸くどころか
まず取り合わないだろうと思います。

まだ口で説明したほうが補足説明しながら解説できるので
これはこういう構造だ、こういう現象だといくらかは伝わるとは思いますが
そもそも宇宙の起源や時間について興味がない人に伝えようとする内容としては
難解などころかひと目見て読む気が失せるような内容だと思います。

この世界や宇宙の真理について本当に興味のある方には
口頭で説明すれば何とか伝えられる自信はありますが
本の内容だけでは書いてあることがわからず、何一つ伝わってないだろうなと思いますよ。

私の本を読まれた方で、理解できた方はいますか?
もはや興味すらわかなかった人が多いのではないでしょうか?

それどころか最初の時点で読む気が失せた人がどれだけいたでしょうか。

これではまだまだホーキングさんに合わす顔がありません。
取り合ってももらえないだろうし申し訳なさが際立ちますよ。

いずれにしても私の本の内容が世間に理解されるのは
私が死んでから数千年とまでは言いませんけど
何百年か経ってからようやく理解されるのだと思います。

ただホーキングさんの居ないこれからの世界や科学の進歩に
私なりに何とか貢献できないか
おこがましくも科学の未来や皆様の心豊かな人生の一助となれるよう
これからも取り組んでいく所存でございますので
ぜひとも力を携えて、人類一丸となって進んでまいりましょう。

この記事を書いたプロ

宮本章太郎

心理カウンセリングのプロ

宮本章太郎(京都カウンセリングラウンジ)

Share

関連するコラム

宮本章太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-432-0901

 

ご予約、お問い合わせ、お気軽にお電話ください。お待ちしております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮本章太郎

京都カウンセリングラウンジ

担当宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

地図・アクセス

宮本章太郎のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-26
youtube
YouTube
2022-06-04
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のメンタル・カウンセリング
  4. 京都の発達障害
  5. 宮本章太郎
  6. コラム一覧
  7. 宇宙の科学に貢献したい一心も、ホーキングさんがご存命の内にという思いは届かず

© My Best Pro