まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
宮本章太郎

心理カウンセリングのプロ

宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

京都カウンセリングラウンジ

コラム

価値ある時間の使い方 ~マッサージ・アロマの人気の秘密とは?癒やし効果はカウンセリング以上かも~

全身をもみほぐして疲れを癒やす、マッサージやアロマが流行ってるようですが
私もやってもらったことがあります。

これまた私がいつも言ってますように、時間というのは人生そのものを司っているものです。
人生という時間をどうのように使うか(過ごすか)によって“心の容量”の違いにも表れますし
その人が生きて来た人生経験の豊富さもずいぶん違ってくるものです。
(心の幅、つまり心の広さにも大きな差が出る)

そんな貴重な時間という時間の過ごし方を、追われて過ごす人も多いと思いますが
日常の喧騒を忘れられる時間を強制的に作り出してその時間を過ごすということは
心の癒やしにも大きな効果があるんですね。

自分の心と向き合う心理カウンセリングという時間もそうですが
実はマッサージにも同じような効果があるんです。
むしろ癒やしや疲れ解消だけなら、心理カウンセリングよりも効果的だと言えるでしょう。

マッサージというと筋肉を解したり体の疲れを取るものだという印象が強いかもしれません。

しかし実際には身体をもんでもらって何もしない時間を過ごすことは
心の癒やしにも効果があるんですね。

マッサージの真髄はここにあると言って良いかもしれません。

もちろん体の疲れも取れますから(人によっては体に合わない場合もありますが)
心と体の癒し、両方にとってリフレッシュ効果の高い時間の過ごし方だと言えるでしょう。

私が施術してもらった所は感じの良いところでしたし
術後にお茶のサービスもしていただけたので
そういった心遣いも癒やしにとっては効果が大きく
また足を運びたくなる気持ちにもなりましたし、非常にリラックスした時間を過ごさせてもらえました。

メニュー(コース)も豊富で割引制度も充実してますから
ゆっくり疲れを癒やす時間を過ごすには最適です。
(どこのお店かは心理カウンセリングの際にお話させていただきます)

タップリの時間を取ってそのひと時を堪能すれば
きっと自分だけの贅沢で特別な、至福の時間を味わうことができるでしょう。
これもまた疲れ解消の癒やしに繋がる大きな効用ですね。

いろんなマッサージ店がありますが
ぜひご自身に合ったマッサージ屋さんを見つけてみてください。

とはいえマッサージによる癒やし効果はやはり一時的なものですので
何度も通うのは良いですが、それと同時に、心理カウンセリングで心のバランスを整える時間の過ごし方も
生活(及び人生)の質が向上するのでオススメですよ。

価値ある時間の使い方、あなたは出来ていますか?

“心理学でエンターテイメントを提供する”
京都カウンセリングラウンジ
宮本 章太郎



コラムに対するご意見ご感想などお気軽にお聞かせください。
皆様から頂いたコメントやメッセージは励みになります。


公式ホームページ http://kyotocl.web.fc2.com/
eメール kyotocl@gmail.com

この記事を書いたプロ

宮本章太郎

宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

宮本章太郎プロのその他のコンテンツ

Share

宮本章太郎のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-22
rss
ブログ
2018-09-23
youtube
YouTube
2015-07-09
google-plus
Google+
facebook
Facebook