マイベストプロ京都

コラム

ハッピー効果バツグン!「内臓引き伸ばし体操(内臓ストレッチ)」

2018年1月19日

テーマ:健康・美容・ダイエット

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

特に限定して何に効くというわけではありませんが
私がお勧めしたい体操で、「内臓引き伸ばし体操(内臓ストレッチ)」をご紹介します。

この体操は読んで字のごとく、ただ内臓を引き伸ばすだけです。

体操と言ってもただ体を動かすだけでなく
内臓を伸ばすことを意識して、実際に内臓を伸ばしながらストレッチをします。

内臓を伸ばすことで体がポカポカ温まりますし
温活効果によって体の免疫機能が高まり
身体機能と身体能力の向上も望めます。

身体能力が高まることでメンタル面からも若返り効果を得られますので
心身ともにアンチエイジングにも最適です。

もちろん無理をして伸ばすのは禁物ですが、やり方も非常に簡単で
一般的に言われてるようなストレッチをする際に
内臓を伸ばすことを意識してするだけです。

特に前屈や身体を反り返す運動は効果的で
その運動をするだけで自然に内臓が引き伸ばされます。
といってもやはり意識してする方がより効果的でしょう。

内臓を引き伸ばすというより引き上げると言った方が良いでしょうか。
何よりストレッチをして身体を駆動させることは大切です。

普段凝り固まった体の動きをほぐしてやるのです。
ゆ~っくり、おお~きく、自分の体の動きや内臓を意識しながらストレッチをしてみてください。
(内臓に限らず筋肉や全身の体の動きを感じるように意識しながら)
血流が良くなって新陳代謝も活発になりますし
健康増進にダイエット効果に、更年期障害など加齢に伴う各種症状の改善にも繋がりますよ。

自分の体が自分の思うように動かせるというのは
それだけで気分も高揚するものです。

つまり「内臓引き伸ばし体操(内臓ストレッチ)」によって
心も体も同時に健康に、気分が上向き人生がハッピーに。
騙されたと思ってちょっとやってみてください。
やり方は自分の思い通りで結構です、これという決まりはありません。

変な動きをしてて周りから奇妙に思われても良いじゃないですか。
それで自分が幸せ気分になるんですから。
わからなければ私と一緒にやってみましょう。
毎日が少し楽しくなりますよ。

この記事を書いたプロ

宮本章太郎

心理カウンセリングのプロ

宮本章太郎(京都カウンセリングラウンジ)

Share

関連するコラム

宮本章太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-432-0901

 

ご予約、お問い合わせ、お気軽にお電話ください。お待ちしております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮本章太郎

京都カウンセリングラウンジ

担当宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

地図・アクセス

宮本章太郎のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-17
youtube
YouTube
2022-06-04
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のメンタル・カウンセリング
  4. 京都の発達障害
  5. 宮本章太郎
  6. コラム一覧
  7. ハッピー効果バツグン!「内臓引き伸ばし体操(内臓ストレッチ)」

© My Best Pro