大阪都構想の住民投票率が66.83%だった事について、そこから見えて来る人間心理
熊本で発生した地震で、今の私だから思うようになった事があるのですが
もし私が同じような震災に遭い、行方不明になって捜索してもなかなか発見出来なかった場合
その時は捜索を断念して頂いて、そのまま自然に還して頂ければありがたく思います。
何ヶ月も何年も経っていつまでも捜索を続けてもらうより
復興の方に手を回して頂ければ私は本望です。
今回の地震やかつての地震で、家族を亡くされたご遺族の方に対しては
例え遺体であっても遺留品であったとしても、何かしら痕跡を願うお気持ちは察しますし
私も早く発見に至ってもらいたいと願う心情は同じです。
きっと私の家族もそう願うでしょう。
しかしながら私本人は、もう十分捜索して頂いたのですから
そんな何年もしつこく捜索してないで、そっと自然に還してもらえたらそれで十分です。
今になってみてそう思うようになりました。
他の皆さんも私と同じように、早く捜索を諦めたら良いと言ってるのではありません。
ただ私が被災して行方不明になったら、どうか私という痕跡を記憶の中だけに留めておいて
その後の人生は自分の人生を謳歌して頂きたい。
もちろん早期やまだ生存の可能性がある場合は別ですよ。
私の遺体なんて捜すくらいなら、そのままそっと自然に還して頂きたい。
それまでは自分に出来る事を一生懸命にして生きますからと
今はそう思えるようになっただけの事でございます。