マイベストプロ京都
小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(こばしひろ) / 講師

一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会

コラム

ゼロから老後を楽しむ【目次】

2022年11月4日 公開 / 2023年1月8日更新

テーマ:人生の軌跡と羅針盤

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 終活 いつから介護予防 プログラムプラス思考 トレーニング

目次

ゼロから老後を楽しむ 第1章.1

建築設計とステンドグラス作家の二足わらじで生計を立てていた生活に突然、59歳でピリオドを打つような出来事が・・・

笑えない顔 第1章.2

お客様の前でも笑えない強面の顔と人見知りの性格でコミュニケーションも仕事も取れず・・・

笑顔で人生が変わった 第1章.3

人と会うストレスがなくなってから、出不精だった私が行動的になり生活習慣まで変わり・・・

自分を受け入れる 第2章.1

協調性がなくなると自然と孤立し、人が集まるところを避けるようになって「あいつは誘ってもこない」というレッテルを貼られ・・・

老後の生き方エッセンス 第2章.2

1000日間ブログを書き続けてアウトプットすると、老後を楽しむためのエッセンスが山のように湧き出て・・・

資格取得の落とし穴 第2章.3

劣等感を埋めるために使いもしない民間資格を次々と取得し、時間とお金を使って自己満足を得た先には・・・

自己肯定感 第3章.1

自分の人生観を変える近道は自分自身を理解すること・・・

感情俯瞰ノート 第3章.2

自分自身の感情を客観的に俯瞰できるセルフコーチングノートとは・・・




 

この記事を書いたプロ

小橋広市

元建築家。女性の起業サポートするコーチングのプロ

小橋広市(一般社団法人Self&Lifeコンディショニング協会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の人材育成・社員研修
  5. 小橋広市
  6. コラム一覧
  7. ゼロから老後を楽しむ【目次】

© My Best Pro