心の問題を解決していくための研究 ~自閉の症状があなたという人間を形作る~

テーマ:自閉症の心理学・広汎性発達障害

もしかすると皆さん勘違いされてるかも知れませんが
その人が自閉症(発達障害)というものを抱えているというより
自閉症という症状自体がその人という人間性を作り上げてるんですね。

ですからあの人は“自閉症の人”ではないんです。
自閉症というものが“その人”という人間を形作ってるのです。

その人がその人であるのは元を辿れば皆自閉症が由縁。
あの人もこの人もそれぞれに
何かしら少なからず皆自閉の症状があるんですね。

ただ普段はその事に気づかず
生活に支障のない人は健常者だと思ってますし
生活に支障(障害)のある人は自閉症者だと思い込んでるのです。

私に言わせれば皆それぞれに自閉の症状がありますし
この自閉症の特徴を研究していくことによって
心理学の研究分野においても大きく貢献することが出来るでしょう。

私も自閉症の心理学という分野で独自に研究し、取り組んでいますが
この分野の研究は人間存在の根源にまで辿り着くような学問だと思います。

もちろんその先には宇宙分野の研究にまでつながるような
非常に奥深い内容であることは間違いないでしょう。
私はそう信じて皆様の心豊かな人生に少しでも貢献できるように取り組んでいるところです。

皆さんが自閉症なのではありません。
皆さんという人間を形成している自閉の特徴を紐解いていくことで
今まではいくら頑張っても気づけなかった深層心理にアクセスし
心の問題解決(及び解明)に向けてぜひ一緒に取り組んでいきましょう。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

宮本章太郎プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宮本章太郎
専門家

宮本章太郎(心理カウンセラー)

京都カウンセリングラウンジ

心の健康のみならず、メンタルに関連して起こる様々な身体への影響や健康に関する知識が豊富ですので、うつ対策や不眠症の改善といった、総合的な健康法についても心理学の観点からアドバイスと情報提供が可能です。

宮本章太郎プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

心理カウンセリングのプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のメンタル・カウンセリング
  4. 京都の発達障害
  5. 宮本章太郎
  6. コラム一覧
  7. 心の問題を解決していくための研究 ~自閉の症状があなたという人間を形作る~

宮本章太郎プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼