日本人人質殺害事件で後藤さんの想いに応える ~感覚がない人間ほど恐ろしいものはない~
全国で緊急事態宣言が解除され
休業要請や外出自粛要請が解かれましたけども
それでもさほど今までと生活スタイルは変わらないと思います。
引き続き警戒と対策が必要でしょう。
新規の感染者数も減少し、全く報告のない日が続く日もありますが
それで終息に向かっていると安心して落ち着いたと勘違いしてはなりません。
ここのところ感染者数が減少しているのも
湿度と気温によるウイルスの感染力の低下による一時的なものですから
夏場が過ぎてまた気温が低くなってくると
再びコロナが息を吹き返すことを忘れてはならないんですね。
インフルエンザでもそうです。
ウイルスは冬場に感染が爆発するのです。
今が落ち着いてきたからと
コロナが長期戦であることを忘れてはなりません。
これからも警戒や対策は必要ですが
今までのようにあまり神経質になりすぎなくても
夏場は少しだけ安心しても良いかもしれませんね。
しかしそのことにあぐらをかいて
何事もなかったかのように平時と同じような日常を取り戻すのではなく
この間にこそ再び襲ってくる感染への必要な対策を講じ
コロナと戦うすべを備えておく必要があるでしょう。
ともかく季節柄を考えても
一応山場は越えたと言えるでしょうか。
とはいえ安心することなく
今に出来る間に社会構造のシステム改革を押し進めるなど
これまでとは違った人類の歩みを模索していかなければならない時期だと思います。
三人寄れば文殊の知恵ではないですが
人類総出で知恵やアイデアを出し合って
それぞれの生き方改革へとつなげていきましょう。
当ルームのクライエント様も
すでにその道のりを歩みだされている方もいらっしゃいますよ。
あなたもともに、その歩みとなる一歩を踏み出してみましょう。
ご予約お待ちしております。